レタス撤収&オクラ蒔き直し


市民農園で育つレタス
随分長いこと収穫を楽しみましたが
ついに花芽が出て来ちゃったので全部収穫、撤収することに。

もうこの時期のレタスは苦いので食べ方は前回も紹介しましたが
食べる大きさに切ってから水に浸しておくと苦味が和らぎますよ。


ここはレタスを撤収した後の場所です。
ちなみに両端に育っているのは玉ねぎですよ♪
で、
この場所に。。。


オクラの種を蒔きました~。
実はオクラの種は1ヶ月前ぐらいに家の畑に種蒔きしましたが
なかなか芽が出ないなぁ。。。と思っていたら、
出るには出たんですけど、その後、良ーく観察していると
芽をダンゴムシに食べられてしまって全滅(汗)

ぬぬぬぬ!

なので、場所を変えて蒔き直し~。
ここではちゃんと育ってね!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント