スイスチャード



庭のスイスチャードを収穫しました。


こんな感じにモリモリで育っています。
ほんの小さな場所で育てているのに食べるのが追いつかないほど元気です。


モリモリ食べましょう(笑)
と言っても
最近はとう立ちして来てしまったので茎は硬い…。
ので、葉っぱだけ食べてます。

このカラフルな茎は畑が楽しい雰囲気になるよね。
我が家には色がミックスの種を蒔いたので
赤、ピンク、黄色、白と揃っていて綺麗ですよ。
まぁ色の違いに味の違いはありませんがね。(笑)

育てて楽しい野菜ベスト10にはエントリーすることでしょう。
スイスチャード、キッチンガーデンにお勧めです!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. みっちゃん2020年5月30日 17:29

    スイスチャードのカラフルな色合いが綺麗ですね。
    食用として、また観賞用として楽しめそうで良いですね。
    以前、花壇で色鮮やかな野菜を楽しみたくて、
    トマトやパプリカを植えた事があったのですが、他に思いつかなかったです。
    スイスチャードのような綺麗な野菜を紹介して下さって、とっても嬉しいです。
    ありがとうございました♪

    返信削除
    返信
    1. みっちゃんさん、コメントありがとうございます。
      スイスチャードお勧めです!茎がとてもカラフルで綺麗、しかも簡単に育ちます。味はホウレンソウがもっと味が濃くなった?感じで若いうちはサラダ、大きくなってからはバターソテーが美味しいですよ♪
      あと、キッチンガーデンをカラフルにする野菜ならビーツもお勧めです!
      葉っぱはスイスチャードと似てますが、ビーツは根野菜です♪もちろん葉も食べられます。(笑)

      削除

コメントを投稿