セロリの再生 その後


開始から10日のセロリの様子です。
結構育ってきたでしょ!



買ってきたセロリの下の方をカットして
水に浸けていたんだよ。

そろそろ土に植えてあげても良さそうだね~。

セロリの成長の様子をちょっとづつ動画で撮りためてるから
そのうちYouTubeに投稿します。次の次の動画かな。

最近写真よりも動画での記録のが多くなってきたので
PCのデータの消費量が半端ない。。。

でね、PCのこととか詳しくないし、どんな方法があるかも知らなかったので
昔の写真を泣く泣く削除したりしてたんだけど
もうこれ以上は削除できない(したくない)
もうどうにもなりそうなな~い!

新しいPCを買った方がいいのかなぁ。。。
思い始めたところで、
グーグルフォトに入れたらいいってことを知って
せっせと移行させていたんだけど
写真の量が膨大過ぎてもの凄い時間がかかってしまうの。

やっぱり新しいPCか!と思って
データがもうパンパンだから、どのPC買ったらいいかな?って息子に相談すると
(息子はまだハイスクールだけどPCのことは家の中では一番詳しい。笑)

サラッと、それならPC買わなくてもいい方法があるよって。


それがこれ。
ストレージポータブルドライブと言うらしい。

この黒くてスマートフォンぐらいの大きさのドライブに
私のPC全部のデータを入れても余ってしまうほどの容量!

しかも操作も簡単で時間もかからない。
こんなに便利なものがあったなんて。

え?皆さんは知ってたって。。。(笑)


と言う訳でこれからも安心して動画が撮れます。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント