フキの収穫


庭のフキを収穫しました。
このフキは何年か前に友人から苗を株分けしてもらったもので
初めは細々と育てていましたが
今では日陰花壇に大きな場所を陣取ってて
沢山収穫してもまたどんどん生えてきます。
逆に広がり過ぎないように気を付けないとね。。。(笑)

今が一番美味しい季節でしょうかね?


今日は収穫したフキに下処理だけしておきました。
このまま水に浸けて置けば1週間ぐらい持つそうなので。。。
仕上げはまた今度。

結構な量があったので
茹でて筋取りをしただけでかなり時間がかかってしまいました。(笑)
でもさ、
黙々とこういう地味な作業をしてると落ち着くんだよね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント