シロタエギクの花


植えてから2年目のシロタエギクに花が咲きました。
(英語の名前はdusty millerダスティーミラー)

このシロタエギクはホームセンターの1年草コーナーに売られてましたが
冬を越して2年目の今、花を咲かせてくれました♪


蕾も時も可愛い~♪



咲いてもコロンとしてて可愛い~♪

と浮かれてましたけが、調べてみると
どうやら「花を咲かせると株が弱るので蕾のうちにカットするといい」
とのことです。(ううう。汗)


はい。ちゃんとカットしました。
飾っても可愛い~♪ (笑)

それにしても今年のシロタエギクはやけに白い?ね。



隣でヒューケラも控えめな花を咲かせてました。

この子は?咲かせててても良いんだよね?
うん。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント