ナスタチウムの食べ方&ニジマスの燻製


YouTubeに新しい動画を投稿したので見てくださいね~。
(画像をクリックすると見れます♪)

今回は種から大事に育てたナスタチウム(キンレンカ)の成長と収穫、
ナスタチウムの花の食べ方を紹介してます。
もちろん、ちぎってサラダにしても華やかで素敵ですが
今回はもう一工夫して保存食にもなる料理です。

後半にはジョージアの大自然の中での釣りや
ニジマスのスモーク(燻製)を作った様子なども紹介しています。

去年、釣り仲間のYさんより頂いたニジマスの燻製が美味しすぎて
今度ニジマスが釣れたら是非作って食べてみたい!と思っていたので
夢が叶って感激です。

燻製の作り方もいろいろあるようですね。
初めてなので、とりあえずやってみよう!的なノリで
その辺にあるもので?テキトウに燻製装置?を作ってスモークしたのですが
予想以上に簡単でしかも美味しい!!
こんなに美味しいのならもっと頑張って釣らなくては!と
今週末も主人は釣りに出かけるつもりで準備してます。(笑)

テキトウな燻製装置
え?こんな簡単でいいのって思うかもしれません
良いんです!

燻製にはまりそうな予感。。。(笑)


Did you know there are Edible Flowers? 
Using one of them, nastatium, I made nastatium butter.
Not only is it delicious, but it is also beautiful.
In the second half of the video, we went fishing in the nature of Georgia,
My family smoked rainbow trout caught from the Chattahoochee River.

6月からブログのインターフェイスが変わりますよ~とのお知らせが来ました。
ブログは変わりませんが、設定等でいろいろ変わるようです。
それに便乗して?
いつも日本時間の日付変更に合わせてタイマー投稿してましたが
これからはアメリカ時間の日付変更に合わせて投稿します。
まぁ1日1回の投稿は変わらないので。。。
読んで下さる方にとっては今までと一緒?ですかね。(笑)

いつもブログに訪問して下さり、ありがとうございます♪
YouTube共々、これからもよろしくお願いします。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント