ヒマワリ畑には遠いけど...


即席ですが、新しい花壇を作りました。
ミニヒマワリ畑です。(笑)
あ、ヒマワリのサイズがミニじゃなくて、畑のサイズがミニね。


先月の22日はアースデイ(地球の日?)
この日にちなんで
ひっそりとヒマワリの種を蒔こうキャンペーン?が農園であって
(人が集まってみんなで蒔こうと言うのはなく、
ヒマワリの種が用意してあるからね♪ってだけのこと)
農園の敷地やそれぞれが自分の家にも蒔けるように
フェンスに種が鈴生りに生って?いました。

一つ持ち帰って来たのがあるので蒔こうと思います。
が、蒔こうにももうほんとに場所が無いの。。。。

ヒマワリって大きくなるしね~。

と言う訳で何処を開墾しようかと庭を見渡すと。。。


フェンス沿いなら芝刈りの邪魔にならずに良いのでは?と言うことで
ここに決定!


即席にしてはなかなかいいぞ!
と思ったけど。。。

種を蒔いた後に気が付いてしまったことが…。

ここは西側のフェンス
主に西日が多く当たるのね。

なので、どういうことかと言うと。。。
太陽に向いて花を咲かせるとしたら
内側に向いて咲かないで、全部お隣さんちを向いて咲くのでは?

あ゛ー! 何てことだー!

後ろ向きのヒマワリだなんて。。。寂しいよ~。

。。。(汗)

お隣さんが喜んでくれるね。
きっと。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント