ネギ坊主&薔薇


ネギの花が咲きました~。
と言うか咲かせちゃいました~。(笑)

庭で咲くとなかなか可愛いのですよ。
紫のアリウムとかと見た目はそんなに変わらないよね?
(ひいき目に見てね。笑)

市民農園のネギはまだ続けて収穫したいので
ネギの花芽は食べちゃいましたが
(花が咲くと株全体が硬くなって美味しくないので)
バックヤードのネギはもう何年も植えっぱなしです。

日陰なので葉も柔らく食べやすいよ。
必要な時に葉の部分だけをちょんちょんカットしながら
輪切りにしたものを料理のトッピングに使ってましたが
そろそろ新しいのに植え替えたほうが良いのかな??

日本の父はネギの花を咲かせて種を採り翌年のネギ苗を自分で育ててましたが
この辺りはスーパーで売ってる根っこ付きのネギがそのまま苗になるので
その必要もありません。

花が咲き終わったらどうしようかなぁ。。。
新しいネギに植え替えるか、それとも何か違うものを育てるか。

まぁ 後で考えよう。

さて、
次の写真の中に茶々丸(犬)が写ってます。
探せるかな?(笑)


ちなみにネギは写真中央奥です。
こちらも見つけ辛い。(笑)

中央の一番奥の赤い花は。。。


薔薇です。

家を購入した時から植わっていたバラで名前がわかりません。
ノックアウトローズに似てますが5月のこの時季しか咲かないので多分違うかな。
(ノックアウトローズはずっと秋まで咲き続ける)

このバラが咲き始めるとこの辺りではもう初夏ですね~。
(ジョージアに梅雨は無いので)
今月の二十日過ぎごろには子供たちの夏休みも始まります。

今年はどんな夏になるのかなぁ。。。
楽しみだね。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント