器作りから楽しむ抹茶(動画)


抹茶茶碗にもなる小丼ぶりを作ってみました。

ロクロを回したのは1ヶ月も前なんだけどね。
ガーデン風景から始まって
粘土の塊から器にして抹茶を飲むまでの動画です。

私の動画はいつも5分前後だけど(今回は7分)
陶芸を組み込むときは1本作るのにかなり時間がかかちゃうなぁ。


まぁ陶芸自体時間のかかるものなのでいいのかな。これで。

あ、途中 抹茶を立てる(点てる?)シーンが出てきますが
堂々の自己流を通してます。(笑)
詳しい方が見たら「なんじゃこりゃ?」かもしれませんが。。。
お許しくださいね~。(笑)

では、動画で会いましょう♪ 見てね~。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント