ピンクの花のイチゴ トスカーナ


先月、ピンクの花色に魅かれて
我が家に迎え入れたイチゴ「トスカーナ」の初収穫です♪

見本ではもうちょっと大きな実の写真が載ってましたが
実際は結構小振りな実だね。


小振りだけど次々と花を咲かせて実も沢山成って来てるよ。
育つ姿が可愛いのよ。
こんな感じの絵皿とかティーカップとかあるよね。
まさに絵になる感じ~♪

肝心の味も悪くない。
凄く甘いって訳じゃないけどイチゴらしい甘酸っぱい味です。
(市民農園のPlotで育てているのより甘いかも。笑)


まぁこのイチゴは何と言っても花の色だよね。
ランナーも伸びてきてるし、ピンクの花のイチゴ畑ってのもいいね。


さて、


泥団子?
泥遊びをしているわけではありませんよ。(笑)
新しく我が家にやって来た陶芸窯で釉薬のテストしたいので
その為の準備です。
まだ始動テストもしてませんが
テストピースは数があるだけいろいろ試せるので今から早めの準備を始めました。

早く始動テストもしたいのですが
テストをする為のテストコーン(温度を測る粘土?)をネットで取り寄せ中
その他にも窯の内側の棚に塗るKiln washも取り寄せ中…。
マニアック?な商品だからかアマゾンでもプライムが付いて無くて
届くのに1週間ぐらいかかっちゃうみたい。(汗)

届くまでの間も出来ることをしよう!


と言うことで、テストピース♪

釉薬の色味だけ見る為には
もっと簡単なタイルみたいのも準備する予定だけど
垂れ方とか底に釉薬が溜まった時にどんな焼き上がりになるか知りたいので
豆鉢をせっせと作ってみました。

あ~忙しいけど 楽しい~♪♪


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント