工事中


今日(土曜)は朝一番に息子をイベント会場にボランティアとして送り届けて
その足で市民農園に向かい、
私は私で農園のボランティアで園内の草むしりをして
続けて行われる害虫の勉強会?にも出席して、
お昼からは友人がやって来るので慌てて家に戻り昼食の準備。。。

友人は電気(240v)の陶芸窯を使う為の
家のブレーカーや配線の電気工事をしに来てくれたのです。

とにかく忙しく「濃い」一日でした。
明日も早く起きないといけないので今日のブログは短めに。

農園での害虫についての勉強会がとても興味深かったので
次の投稿で勉強して来たこともシェアするね。

電気工事はさ、

この陶芸窯はコンセントが無いタイプで
常にコードを直結?させて電気を通すのですが
その為、工事を終えて繋げてみないと
この窯のコントローラーが生きているかどうかがわからないのよ。
もともと古いタイプの窯だし(調べたらもう同じ型は売ってない。)
以前の持ち主も何年も使ってなかったと聞いていたから
いざ電気を繋げてみる瞬間はなかなか緊張の一瞬でしたよ。

結果はマル!
電気がコントローラーに届くと
赤く点滅し始めました!!

おお~!生きてる!

むしろ息を吹き返したと言った感じ!

使うまでにこれからまだいろいろ工程がありますが
まずは大きく前進です。

感謝!!

Happy Mother's Day!!!


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント