イエロースクワッシュ(ズッキーニ)!


見て見て~
イエロースクワッシュ(ズッキーニ)が生ってる~!
それも次々と生ってるよ~♪
ここは市民農園のズッキーニです。ここのは苗を買って植えたもの。
やっぱり苗は収穫が早いね。
家でもズッキーニを育てているけど
種蒔きから始めたからまだ収穫までには時間がかかりそうです。
でも丁度いい時間差になるかもね。
こう言うのって収穫時期が重なると食べきれないから。


と言うわけで、本日の収穫♪
で、


収穫した野菜を使った夜ご飯♪
感謝 感謝
ちなみにイエロースクワッシュは輪切りにしてフリッターにしました。
(お皿の中では右側の黄色いのがそうだよ。お皿も新作♪)

さて、
最近はサンルームに居て作業することが多いんだけど
(せっせと陶芸のテストピース作りをしてるの)

何かがサンルームの外をちょろちょろするんだよね~。
何かな?と作業する手を止めて辺りを見回すと。。。
小さな小さなチップモックでした。


シャッターチャンスか!

おしい。。。(笑)

気を取り直してもう一度。。。


もんちゃん(チップモック) 久しぶり~!
(私は勝手に「もんちゃん」と呼んでるの。笑)
最近ずっと見かけなかったけどまだ家の近くに居たんだね~。
普通のリスはいつも居るけどもんちゃんはほんとに久しぶり

茶々丸を飼い始めてから見かけなくなったよね。
茶々丸との和解が成立したのかしら?
それとも何も知らずにやって来ちゃったのかしら?

大丈夫まだ茶々丸は気付いてないよ。
今のうちにお家に帰りな~。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. こんにちは ご無沙汰です。黄色のズッキーニは瓢箪みたいな形ですね。ズッキーニは瓜科では無くて南瓜でしたっけ・うちも緑色のズッキーニの苗を2つ入れてます。どうなる事やら。今年は半日蔭の畑で育てています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ズッキーニはウリ科かカボチャ科か?たぶんカボチャ科のような気がします。ちゃんと調べてないのでわかりませんが。。。(笑)こちらでは黄色い場合スクワッシュと呼ぶことが多いです。

      削除

コメントを投稿