ブルーベリーの実


「まだ青い」という表現は青くなるブルーベリーにはピンときませんが…。(笑)

庭の小さなブルーベリーの木に今年も数粒の実がなりました。
朝露がキラッと光って
まるでティアラ(王冠)を被っているみたいでしょ。
色付いてくるのが楽しみです♪♪


ハーブコーナーのキャットニップの花も咲きだしてます。
柔らかい紫の可愛い花です。
ミントに似たスーッとする香がするんだけど
この香りを猫が好きって不思議だよね。
猫を飼っている方に差し上げると喜ばれますよ。

茶々丸(犬)はキャットニップには興味を示さないけど
何故か好きなハーブがあって
それはレモンタイム。うちの茶々丸だけかな?(笑)
レモンタイムの傍にずっと座り込んでたりします。??

この時期はハーブがぐんぐん成長してくるから
刈り込みながら収穫しないとだね。
朝露が乾くころ収穫しようと思います。



朝、木の枝の隙間から斜めに差し込んでくる光の中で
朝露が乾く前のしっとりしたハーブや花達を見るのが好き
癒されちゃうんだよね~♪

さ、
今日一日も良い日になりますように!


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント