皮も食べれますけど。。。


市民農園のスナップエンドウが美味しそうに実り始めました~。
そろそろ収穫してもいいよね。と思っていたら


こんなのを発見
鳥ですかね?突いて中の豆を食べてます。


こちらも中の豆を食べられた。。。

鳥に物申す。
この豆は皮も食べられるよ!

どうせ齧るなら「さや」も食べなさい。。。(笑)

鳥よけには光ものが良いみたい。
昔は畑にCDとか吊り下げてるのをよく見ましたが
最近CDとかDVDとか見なくなったよね?
曲はダウンロードだし、
映画はネットフリックスとかアマゾンプライムで見れるしね。
時の流れを感じるわ~。

まぁこの豆に関しては早めに収穫するって作戦で行こうかな。
畑にキラキラしたのを置くのは趣味じゃないから。

さて、
アトリエに棚を作ります。


IKEAの棚です。
私がオーダーしたものを
出張帰りの主人にお店でピックアップしてもらいました。(帰り道)
この商品、箱に入っているわけでもなく
バラバラに売らていて自分の好きな組み合わせで棚が出来るらしいです。
で、しかも組み立ての説明書も付いて無かったので
一般人がこのシリーズを組み立ててるYoutube動画を見ながら作りました。(笑)


開いてる穴に金具を入れて板をカチッとはめるだけで
難しいこともなくすぐに組み立てられました。
IKEA商品て組み立ての仕組みとかよく考えてあって作りやすいですよね。


完成~♪
棚幅が自由に替えることが出来るので凄く便利です。

この棚は何の為かと言うと
今までは作った素焼き前の作品はスタジオにどんどん運んでいましたが
これからは自分で焼くことになるので
ここに素焼き前の作品と本焼き前の作品を並べていきます。

この棚に作品が並んでいくのを想像してみて

あ~。ステキ~。(妄想中。笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント