ジュリエット&ズッキーニの芽を選ぶ


トマトに実が付き始めました~♪
このトマトはロマ系の細長いトマトで
ロマより少し小振りの「ジュリエット」と言う品種です。
可愛らしい名前だよね。(だから忘れない。笑)
ミニトマトのように次々と実を付けるから収穫が楽しいトマトです。
(あ、まだもうしばらく待たないとだけどね~。笑)

さて、
先週種蒔きとその発芽の様子をYoutube動画にも載せましたが
(動画へリンク→


こんなに存在感のある芽を出してくれたズッキーニ
このところ雨が適度に降ったのでぐんぐん育って


こんなに育ってきました。
そろそろ間引いて1本に決めなければいけません。
3つの種を蒔いて3つとも元気に育っているので
なんだか気が引けますよね~。(笑)


と言うわけで間引き後の様子です。
引き抜かれた芽の分も頑張って育って欲しいです。。。ね。


こちらはきゅうり
こちらも1本に決めなければ。。。
5本中1本に絞るとしたらどれを残します?



うーん。
2本ではダメですか?どちらも捨てがたい。

脳が一日に選択できる事柄の数に限りがあるって知ってる?
今日はもう選べません。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント