渓流釣り


釣りシーズン到来!?
渓流釣りに行ってきました~♪
(主人、釣り仲間のTさん、Yさんも一緒です。)


今回の竿(とリール)
一番のお気に入りの竿が前日に出してチェックしたら
一ヵ所壊れてて。。。(涙)
すぐに直せそうになかったから今回使ったのは2番手?の竿
でもこの選択が正しかったみたい。(フフフ)


もうこちらの学校は何処も夏休みに入ったし
週末は連休だったと言うこともあって渓流も親子連れの釣り人が沢山来ていました。
釣り人もいっぱい居ましたが
それ以上に水遊びに来ている親子が多くてびっくり
ここの水は夏でもすっごく冷たいのです。
私なんか水着で入ったら1分持たないよ。
なのに彼らは数時間入っていてもへっちゃらみたい。。。??
不思議過ぎる。。。(笑)

と言うわけでね。
騒がしく水遊びする子供たちがすぐ横に居たので
ここでは釣れる気がしなかったのですが
あっさりと1匹目ゲット!


イエーイ!

そしてその後も。。。


「ハヤ」かな?小さいけどポツポツと釣れて楽しい釣りでした。
食べられるかわからかなかったので逃がしてましたが
後で聞いたのですが、Yさん曰く
「これも食べられるよ。」とのことでした。

もうちょっと奥の方へ行ってみようかなぁ。。。と


獣道ならぬ、釣り人道を一人で進んで。。。
(釣り人が行き来するので道が出来る。)


結構良さげなポイントが見えましたが
崖みたいな所を降りて行かないとだったので諦めました。(笑)

で、結局一番初めの子供が騒がしく水遊びしてる場所まで戻って来て
一投目の竿にいきなり当たりがあって


2匹目ゲット!1匹目より大きいよ。

イエーイ!


と言うわけで私は2匹も釣れました~♪♪
嬉しい~!
今から塩焼きにします。


釣ったニジマスの他にもその場でみそ汁も作りました。
おにぎりは持参。こんな川の傍の場所での食事♪
最高のロケーションですよね。


川の水で魚を洗って(内臓を取り除いて)
串に刺して塩をして焼きます。
シンプルだけどこれがまた美味しいのです。

私が釣ったのは2匹だけど他にも釣れたので4匹♪
特に一番大きいのはTさん(女性)が釣ったのですよ~。
なので今回は女性陣が大活躍しました。
やった~!


これこれ!
これがやりたかったのよ。(笑)


焼き加減も最高です!

自然の恵みに感謝!感謝!
あ~楽しかった。

次はフロリダでの海釣りだ~!
それも今から楽しみです♪♪


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. 毛バリ?餌釣りそれともルアー釣り?

    いいですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      餌釣りです。いろいろ試しながら釣りますが
      今回はトウモロコシの缶詰で釣れました♪

      削除

コメントを投稿