初イチゴ♪&ズッキーニの成長


昨日は濃いピンクの花のイチゴを紹介したけど
これは市民農園で育てているイチゴ♪(花は白い。笑)
初収穫です~。


Plotの隅っこで育てているの。


ほら、生ってる 生ってる(笑)

まだ真っ赤じゃなかったけどね~。
思わず収穫してその場で食べちゃいました。
すっぱ甘い。甘酸っぱいじゃなくて、すっぱ甘い。(笑)

持って帰るほど沢山の収穫はないので農園に来た時のおやつだね。
これからしばらく楽しめそうです♪♪


イエローズッキーニの苗が育って来てました。


植え込んだ時はこんな感じで本葉は一枚だったの。
成長してるのが見てわかると嬉しいよね。

これは黄色いズッキー二だけど
緑のズッキーニの種もまだ持ってるんだよね。。。
早く蒔かなきゃ~!(笑)

この時期は学校が年度末に入るから
子供関係の行事やパーティーが毎日のように何かしらあって
昨日は息子のコートオブオーナーだったし
今日は娘のオーケストラコンサートだったし
(週末にもコンサートやったばかりなのに)
バタバタしてるから落ち着かないなぁ。

でも、ズッキーニの種は蒔かないとダメでしょ~。

明日蒔くぞ!
(と、ブログにあえて書いてみる。笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント