イチゴの花&レモングラス(窯来たぞ~)


これもPikeで買ったもの。(昨日の続き)
濃い目のピンクがパッと目を引くよね。

これね、


イチゴの花なのよ~♪(トスカーナ)
イチゴの花と言えば白か薄いピンクしか見たことなかったから
この濃いピンクにはびっくりしちゃった。
花苗としても可愛いし、しかもイチゴも収穫できるなんて
欲張りな一鉢でしょ。(笑)

それから。。。


レモングラスも買い直しました。
冬越えを失敗したので…(汗)
この辺りでも直植えでは寒くて冬は越せないみたいなので
鉢植えにして冬は室内へ入れた方がいいのかな?
でも直植えにした方が凄く大きく育つんだよね~。
この葉っぱはお茶にするととてもすっきりして美味しいの。
だからいっぱい収穫したい。
まぁ
鉢植えの可能性も残しつつ植える場所を検討しよう。


で、レモングラスって蚊除けにもなるんだね。
今までお茶にすることしか頭に無かったけど
蚊除けになるなら庭中に植えたいぐらいだわ~。(笑)


と言うわけでPikeでの買い物でした。
 やっぱり専門店は楽しいよね。

さて、

先週はサンルームの片付けの様子を載せてましたが
迎え入れましたよ~陶芸窯!(中古)


キャー! ステキ!(笑)

日本ではこの筒形はあんまり見ないかもしれないけど
こっちではこのタイプが多いかな?

まだ運び入れただけでこれから電気屋さんを呼んで電気工事をして
それからちゃんと動くか確認しないとなんですがね。
何しろ2年ぐらい使ってなかったようなので。。。

まぁこういうものは一生もので皆さん修理しながら使い続けますので
私もこの相棒とゆっくり付き合っていきたいと思います。



私も入れるぐらい大きいんだよ。セミプロ仕様♪♪

この陶芸窯の名前を考えよう!
う~ん。
犬の名前が茶々丸だからこの子は「窯丸?」「焼き丸?」


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント

  1. 金属製の窯は相当高温になるのしょうね。

    ところで、yukiさんのお父さんは今も山登りをしているのですか?

    この花色の苺は買った事はありませんがこちらにも売ってます。

    ランキング応援はお返事頂いた時にするようにしています。
    ぜんぜん、気にしないで下さいね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      陶芸窯 アメリカ表示で2300℉まで温度が上がります。
      摂氏に直すと1260℃まで上がる本格的な陶芸窯です♪
      扱いには十分に注意が必要なので安全に使う為の準備をしています。

      父は今でも登山は好きですよ。ただ最近は無理せずゆっくりコースのようです。
      イチゴ、このタイプの花で味も美味しいイチゴだったら
      なお嬉しいのですがね~。
      返信、だいぶお待たせしちゃいましたね。これで全部返せたかな?(笑)

      削除

コメントを投稿