パティオの隙間で育つ雑草

 
我が家のバックヤードのパティオです。
随分隙間から雑草が伸びて来ちゃいましたね~。
ちょっとした雑草図鑑が出来そうなぐらい
いろんな種類の雑草が生えてきてます。(笑)


ん?
これって赤紫蘇じゃない?
去年育ててたからそれのこぼれ種だね。

そんな雑草を横目で気にしながら。。。



めちゃくちゃ厳しい顔で作業する私。(笑)


今回は陶芸窯の内側に使う棚のメンテナンスをしてます。
新品を買えば済む話ですが
これも中古で窯と一緒に譲っていただいたものです。
表面に釉薬が垂れた跡があったり、プロテクトが剥がれていたりと
かなり傷んでしまってます。


ボロボロ取れて来ちゃうからこれをある程度電動ヤスリで削ってから
始動テストして、温度がちゃんと上がるのを確認できたら
実際に本焼きで使う時には
新しいプロテクトコート(Kiln wash)を塗り直さなくちゃだなぁ。。。


と言うわけで?
草むしりする時間が無いので
パティオの雑草は伸び伸びと元気に育っています。
え?雑草の自慢?(笑)



人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント