絵手紙


「絵手紙」って描いたことありますか?

今日は月に一度の婦人の集まり「めぐみ会」でした。
で、今回の活動が「絵手紙」だったのです。

どう?このニンニク(笑)


とにかくあまり考えずに一気に描き上げるのがコツだそうです。
上手に描こうとか、綺麗に描こうとかそんなことは考えちゃダメ!
とは言ってもね~。(笑)

白い紙を前に皆さん何を描いていいのか躊躇されてました。


とりあえず、一枚目に書いてみたのが
集まったお宅で大事に育てられているセダム。
これね、ずっと枯れそうなんだけど枯れずに頑張っているんだそうです。(笑)
可愛いよね。


2枚目に描いたのがこれ。
これはやはりここのお宅のキッチンにあったミントで
育ってもちょんちょん葉っぱを摘まれるので全体的に株がスカスカしちゃってるけど
また新し芽を出して頑張ってます。
そう言うストーリーがあるものを描くのって楽しいよね。(笑)


手前は私の席ですが、皆さんの描いてる様子も見えますか?
私は見本(モデル?)が無いと描けないけど何にもないのに想像して描ける人も多くて
皆さんお上手でしたよ~。


で、3枚目
調子が出てきてサラッと2分ぐらいで描き上げたのがこのニンニク。(笑)
楽しい楽しい♪


で、皆さんで持ち寄ったランチ
ちなみに私は左前の巻き寿司を持参しました。


デザートはKさん自慢のイチゴショートケーキ♪
ほんと美味しかったですよ~。

リードしてくれたMさん、絵の具等を準備してくれたHさん
お家を開放して下さったS家の皆さん、ありがとうざいました!

で、あれ?
今日はズッキーニの種を蒔くって宣言してなかったっけ?
。。。

蒔けなかった。(汗)



人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント