バナナペッパーの収穫


バナナペッパー収穫しました~♪
家族の中でこれを好んで食べるのは私だけなので
苗も1本しか植えなかったの。


じゃらじゃら生っていると言う感じではないですが、
虫も付いてないし順調かな。
私一人が食べるのには十分な収穫だね。

さて、
娘が火おこしの練習がしたいと言うので。。。

練習?したいならどうぞ~。


この夏、息子も娘も1週間のスカウトのキャンプに
2回づつ別々の場所で参加予定ですが
息子はカブスカウトからずっとやってるので
スカウト歴が長く、ランクが上なので放って置いてもサバイバルで生きていけますが
娘は親なしで2泊以上のキャンプの経験がまだありません。
1週間のスカウトキャンプに不安があるようです。(結構きついらしいからね~。)
まぁ良い経験となるでしょう。

で、火おこしの練習も
真面目な娘は教科書(スカウトブック)通りに木を組んでいました。
そんなに几帳面にやらなくても火は付くけどね~。
まぁやる気を出しているので口をはさむのはやめておきましょう。(笑)

で、どうせ火を起こすなら何かおかずを一品作ってもらおうと
アルミホイルに玉ねぎ、ハーブソルト、
バターを包んだものを仕込んでもらいました。


出来はどうかなぁ?
焼き過ぎて炭になってないといいけど。(笑)

結果は。。。


丁度いい!(玉ねぎは写真中央)
ちょっと焦げ目がついてしっとりとしてバターと玉ねぎの甘い香り♪
あ、ちなみに玉ねぎの斜め左上の黄色いのは収穫したバナナペッパーの炒めものです。
どちらも美味しかった。

感謝!

人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント