パンパン!?

Ranunculus bulbs

キッチンペーパーで湿らせ始めて5日目のラナンキュラスの球根です。
結構パンパンに膨らんできましたね~。
モンキーバナナみたい。(笑)


ちなみにこっちは湿らせる前のラナンキュラス
カラっとしててしわしわでした。

この現象は老化が止まって若返った感じ?
こんなの見たら「水」が飲みたくなるのは私だけかしら。(笑)

植え付けるのはここからさらに白い根?芽?が出るまで待った方が
失敗が少ないって聞いたけど。。。
あと2,3日したら根が確認できなくても土に植え始めようと思う。
数が多いから(90個)一日で終わらないかもしれないしね。
今日植え始めようと思ったけど
昨日は雨が沢山降って土がビチャビチャしてるから
これが落ち着いたら植え始めようかな。。。

さて、
この秋染めたクルミ染め、
どんぐり染めの一回目(濃い茶色)、2回目(薄い茶色)、
どんぐり鉄媒染(グレー)、

それぞれを使って。。。


せっせと新作のペンダントベースを作りました♪
この1週間空いている時間にちょっとずつ造りためてたの。
どれも落ち着いた色なんだけど丸い感じが可愛いでしょ~。
これに草木染した布でつまみ細工の花を乗せていきます。

草木染めらしい落ち着いた作品に仕上がりそうです♪♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント