初氷


今日の朝は冷え込んだね~。
庭でこのシーズン初の氷を発見しました。
柔らかさのある透明が綺麗でしょ。
自然の作り出す美しさには敵わないなぁ。って思う。


氷越しの茶々丸
寒い日に外に出すと、いつもより毛足が「ボワッ」ってなってる気がする
これも自然のなせる業かしら。。。?(笑)


ここまで寒くなると葉物野菜にカバーをした方がいいかなと
シャワーカーテン($1)を被せておきました~♪

さて、
昨日のブログの記事は途中で訂正を入れたので
意味不明っぽくなっちゃったね。
自分で読んでも不思議な記事だと思う。。。(笑)

記事をUPしたときはまだイベントは今週末だと思ってるから
早く作品を仕上げないと!的な内容だったけど
それが2週間後に延期になったのよ。
表向きには天気が悪そうだからってトップの人から直接連絡が来たけど
それだけじゃないと思う
だって、今まで参加したイベントで天気が悪い日があっても
雨でも嵐でも日程を延期するなんてことは無かったから。。。
今年から始める新しいイベントと言うこともあって
私も何度も確認の連絡を入れたけどその度に内容が変わって行くし
前もって完成してるはずのイベントマップが
いつになっても送られてこないから心配になってたの。
いろんな調整が間に合わなかったところに天気予報が「雨」
みんなにとっても雨の中イベントするより
延期になったほうが良かったんだと思う。
まぁこちらの都合は聞かれませんでしたがね~。(笑)
主催者側の優先順位と言うものもあるだろうし理解もできるのだけど
私のような外国人は面倒くさがれていつでも後回しにされちゃうのが現状
出された決定に従うしかないのよね~。
こっちに住んでる日本人ならそんな経験あるあるでしょ?(笑)
アメリカ人のコミュニティーでは何処でも同じこと。。。
それでもコツコツと誠意を示し信頼関係を作って行くしかないんだよね。

エニウエイ。。。
このイベントに参加するからには成功させたいと思う。
2週間の延期がこのイベントに関わる一人一人にとって
有意義な時間となり、良い準備が出来ますように。。。

そんなこんなのモヤモヤしてる時に
息子が貰って来た来年のカレンダーからこんな言葉を見つけました。

I can't change the direction of the wind,
But I can adjust my sails to always reach my destination.
-----Jimmy Dean

私には風向きを変えることは出来ない
でも、帆を動かすことでいつだって到達したい場所に行くことが出来るんだ。
ーーー ジミー.ディーン


どんな風が吹いても乗りこなせる心の柔軟さと
確かな目標を持てるといいね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント