選挙の日

Which leaves do you vote for?

今我が家の庭で育っている秋冬野菜です。
人気投票でもしてみますか?(笑)

左側の2つはよく似てるけど
一方は茎がつるんとしてて、もう一方は大根の葉っぱみたいに刺々してるの。
つるんとしてるのが水菜って言うのはわかるんだけど
刺々してるのは何かなぁ。。。
種の袋見てもそれらしき名前が載って無くて
水菜の突然変異かしら?(笑)

丸っぽい可愛い葉っぱはタアツァイで
一番右がルッコラ


こんな感じに育ってます。

 

毎日「チョキ チョキ」カットしてモリモリ食べてます。


タアツァイの育ち方が可愛いよ。
見本ではもっと色が濃い深緑だったけど これは。。。??
これから色が濃くなってくるのかなぁ?
その辺りの変化も気になるね。

さて、
良い調味料を発見しました。(笑)


これ♪照り焼きの素?
アジアンストアーじゃなくて普通のアメリカのスーパーに置いてあったから
なんとなく気になって買っちゃいました...
(Sproutで確か$2.99)
鶏モモ肉を焼いて後半にこのタレをフライパンに回し入れて
しばらくからめるように焼けば出来上がり~。
そりゃね、クックパッド使えばなんでも出来るけど
そう言うのが面倒な時もあるじゃない?
そんな時このタレがあれば即解決。(笑)


チキン照り焼き~♪ 簡単で美味しかったです。
あ、後ろの緑はさっきの収穫だよ。
ご馳走様でした。

さてさて、

アメリカは中間選挙だね。
テレビを付けるとコマーシャル合戦…。
同じ候補者でも、良い所をアピールするコマーシャルと
あいつはこんなに悪い奴だ!ともろに批判するコマーシャルと
半々ぐらいの割合で流れてるよ。。。
2週間ぐらい前からコマーシャル合戦は始まっていたのだけど
初めはそれが何のことがわからなったから
なんでこんなに名指しで誰かを批判するコマーシャルばかりが流れるのだろうって
あまりに露骨だから何かのジョークかと思ったよ。(笑)

私はグリーンカード(永住権)は持ってるけど
シチズン(市民権)は持ってないので選挙権はありません。

トランプさん側の共和党とオバマさん側の民主党
このジョージアはどっちの候補者が選ばれるのでしょうね~?


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント