昔の車&ブロッコリーの葉

 Old car show

昔の車って可愛いですよね~♪

週末(日曜の午後)、オールドカーショーに息子がボランティアとして参加していたので
ちょろっと様子を見に行ってきました。
車とか全然詳しくないし、名前とかも全く知りませんが…
形や色が可愛いので車の知識のない私でも見るだけで楽しかったですよ。


エンジンとかも見えるように
どの車もボンネットを開けての審査の時間があったりして
一般の人も間近で見れるので車好きにはたまらないんでしょうね~。

 (車の中に人影?!写真を撮ってる私です。「おばけ」じゃないよ。笑)

でね、ここのショーの凄いところは
ここに集まる車が全部まだ走れる車だってこと
皆さん、それぞれ自分でここに運転してきているんですよ。
普通に町でこの車たちとすれ違った人は誰もが2度見しちゃいますよね。(笑)



なんだか古き良き時代のアメリカ映画でも見たくなりました。
そうね~、例えば。。。
「スタンドバイミー」とか?(笑)

この空間にいるとタイムスリップしたかのように
自分が凄く若くなったような、逆に凄く年を感じるような不思議な場所でした。(笑)

息子に会って用を済ませて家に帰ると。。。


玄関に紙袋が。。。
何かな?
まさか爆弾てことは無いと思うけど。(笑)


中を見ると立派な葉っぱが沢山入っていました。
後で友人(Mさん)の畑からの収穫だと知りました。

これね、ブロッコリーの葉っぱだそうです。
ブロッコリーの葉っぱを食べたことはありませんでしたが
栄養もあって体にとても良いのだとか♪♪

ありがとうございます!

今日(月曜)は朝から雨で一日中シトシトと寒かったですね~。


こんな日は暖かいスープが欲しくなります。
頂いたブロッコリーの葉っぱも使って栄養満点あったかスープを作りました。

ブロッコリーの葉っぱ、ポテト、
玉ねぎ、ローストビーフハム、ニンニクを油で炒めて
チキンブロス(液体)と水を入れて沸騰したらマカロニを入れて2時間ぐらい弱火で煮込む
最後にハーブソルトで味を調えて完成

煮込むことで葉っぱも芯の部分もクタクタになって美味しかったです。
ご馳走様でした~。
感謝


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント