紅葉と釣りと

 Fishing

釣り仲間と家族と7人で渓流釣り?
いつもは家から車で20分ぐらいのところに行くのですが
今回はMr.Yさんが良く行くと言う釣り場に一緒に連れて行ってもらいました。
息子のボーイスカウトのキャンプに何度か来た場所の近くで
家から1時間とちょっとの場所です。(ヘレン)


朝、おにぎりを作る時からワクワクで
ほいほいほいっとリズミカルに握りました。
何故ならここ数日天気が悪くてどんよりしていたのに
この日は晴天!
自然とテンションも上がります。


紅葉が一番きれいな時季!
右も左も絵の具をこぼしたように綺麗でしたよ。


茶々丸も一緒~♪
森の中に居るとますますキツネっぽいね。(笑)

すっごく良いロケーションなんですが
一つ足りないものが。。。

それは「トイレ」

せっかく釣り場に着いたのに娘達がトイレに行きたいと言い出した…。(汗)
しょうがない、行きますか。。。と言うわけで
女性陣は着いた早々にトイレに出戻り~。
近くには無いので
一番近くのショップまで車で戻って
何も買わないのは気まずいのでおやつを幾らか買って出ました。(笑)
そんなこんなをして釣り場に戻った時には
なんと Mr.Yさんが。。。


既にニジマスを2匹釣っていました~!
おお~!やった~素晴らしい~。
今日も食べられるぞ~!


続いてMr.YさんのパートナーのTさんも2匹釣って4匹に!


凄い凄い!
(あ、これ釣ったのはTさんだけど、持ってるのはMr.Yさん。笑)

釣れた瞬間の写真が無いのはみんなが結構散らばった場所で釣っているから
釣れた瞬間の写真を撮るのは難しい…。


そして主人も1匹釣って合計5匹に!
素晴らしい!ニジマスが5匹も釣れたら十分な食事になりますね!

あれ?私は釣らなかったのって?
失礼なっ!
釣りましたよ!!


こんなのを2匹ほど。。。(汗)
これは何ですかね~?
ニジマスじゃないことは確かだね。(笑)
食べられるかわからなかったので逃がしました。


こんな小さい魚でも釣れると楽しいよ。(笑)

明日は調理編を投稿します♪
釣れなかった時の為にも準備してきたのもがあるから
かなり豪勢な食事になりましよ。
もちろん川のせせらぎを聞きながらのアウトドアクッキングです!
お楽しみに~。

あ、夏時間が終わりますね!
時間を1時間戻すので寝坊できるぞ~。やったー!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント