釣ってその場で食べる!

Rainbow trout

釣りたてのニジマスをその場で炭火焼き~。

いつもニジマス釣りは夏に行っていたけど
この時季のニジマスは脂がのって美味しくなるんだとか♪



なんか柄?色が違うのは何でかなぁ...オスとメス?
Mr.Yさん曰くメスは一匹だけだねって言っていたから
このちょっとピンクぽいのがメスだったのかな?
私にはよくわからないけど。。。


Mr.Yさんが手際よく内臓を出して串に刺してくれました。
(まな板とか使わず空中?で。手慣れてるね~。)
日本では縦に?串を通しますが
これでも出来るんだね~。


おお~!いい感じ!


良い炭も起きてますよ~♪
Mr.Yさんの手作り?炭火セットです。
ホウロウの洗面器?みたいなものに脚を付けて
炭を入れて使うシンプルなセットで
これを車に乗せて行けばいつでもどこでも炭焼きが楽しめるのだとか
(直火にしないのでその辺のパーキングとかでも使えるそうです。)
炭をおこすところを写真に撮るのを忘れましたが
専用の煙突のようなもので手軽に炭火を作ってました。
普段木を燃やして相当時間をかけて炭火を作っていた苦労を思えば
「あれ?こんな早く出来るんだ~」って感じでしたよ。
彼らが炭をおこしている間、私は私で
これ↓を。。。準備してました。


辛ラーメン!
この日、晴れてはいたけど水辺はすごく寒い!
こんな時はホットな辛ラーメンの出番でしょ?

この日の為に新しい鍋を買ってしまいました~。(笑)

(ダッチオーブンも持ってるけど、前回キャンプに持っていた時に判明したことは
重い。メンテナンスが大変。温まるのに時間がかかる。
家で使う分には雰囲気が出ていいんですけど何処かに持って行くとなるとね...)

これはステンレス製で軽くてメンテナンスも簡単、すぐに温まる。
しかも一度に大人数分を作れるし、見た目のインパクトもGood!


麺が茹ってきたらスープの素を入れて もやし、玉子、ネギを投入
どう!
美味しそうでしょ~。
手間もほとんどかかってないけど
寒い日のアウトドアにはぴったり インスタントラーメンは使えるね~。


仕上げにキノコを入れようかとも思ったけど
生きて帰れなかったなんてことになっても困るのでやめておきました。(笑)

おにぎりも食べてそろそろお腹いっぱいだなぁと思っている頃に
Tさんが。。。


お肉もあるんです~。と次々とお肉を焼き始めました。

おお~なんて贅沢な~。
骨付きカルビ~♪
(釣れなかった時の為にと準備して下さっていたのもです。)

Mr.YさんとTさんはいろいろなアウトドアの知識があるので
一緒に行くといろいろ勉強になるし、凄く楽しい♪♪


日も暮れ始めたのでそろそろ帰りますか。
楽しかった~。

また行きたい!
でも私、寒がりだからなぁ。。。
これ以上季節が寒くなったら。。(汗)
だってね、
今回ズボンはスキーウエア―着て行ったのよ。
これ以上寒くなったら何を着ればいいのやら。。。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント