オクラ撤収

*訂正とお知らせ*
今日のブログの中でも紹介している参加予定のクリスマスイベントは
12月1日(土)に予定されていましたが、
先ほど(ブログの更新後に)連絡が来まして、
主催者側の都合により12月15日(土)にリスケジュールされました。

Felt ball

今週の土曜日はクリスマスイベントだよ~。
草木染した羊毛のフェルトボールもこれだけ出来ました~!
あ、今からイヤリングに仕上げます。急げ~!!(汗)
しかし、
もう何度も主催者に確認して連絡入れているのに
未だにイベントマップを送ってくれないので
私はメーリングリストから漏れているんじゃないかと。。。(涙)
イベントは今週末なのに
メーリングリストどころか参加出来るのか心配になるよ…(汗)

イベントにブースを出すときはいつも前日に搬入して
結構時間をかけて念入りにセットアップするんだけど
今回は他の機材の搬入で込み合う為
私がセットアップ出来るのは当日の朝6時~ですって…(汗)
この季節の朝6時じゃまだ暗いよね?
それに寒そうだなぁ。。。
冬の野外のイベントに参加するのは初めてだから
未知の世界だわ。。。
この季節の野外で朝6時から片付けまでの約12時間
寒さに耐えられるのか??
他の人はどういう作戦で寒さ対策するんだろう?

茶々丸を連れて行って湯たんぽ代わりに抱えてる作戦はどうかしら?(笑)

さて、


忘れ去れていた?オクラ
スタートが遅かったけど結構長く収穫出来たね。
あ、左下のモサモサしてるのはもちろん、茶々丸だよ。


今日も寒いけど、そのふさふさした毛足なら大丈夫そうだね。
天気予報では-4℃って出てたよ。
もう冬だね~。

あ、そうそうオクラね、


種を残そうかなぁ。。。と思ってたけど
元々20¢の種だからね。
必要ならまた春に買ったらいいかな。と言うことに。(笑)
撤収してしまいましょう。
育てるには時間がかかるけど、撤収はあっという間。。。

イベントの準備で細かい作業で部屋に閉じこもってると体が固まっちゃうから
気分転換にオクラをスポスポと抜きました。(笑)
あースッキリした~。

さ、細かい作業(イヤリングの仕上げ)も再開しよう!
頑張りま~す。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント