まるまる

Felt ball

羊毛フェルトボールをせっせと作っています。
これはこの秋、庭で育てたヨウシュヤマゴボウの実で染めた羊毛です。


あ、これがヨウシュヤマゴボウの実です。


クリスマスらしいマッドな赤が染まったので
クリスマスイベント用にイヤリングに仕上げようと思っています。
初めは小指の先ぐらいのよくあるサイズ?を作ってましたが

ふと。。。


ピンポン玉ぐらいのも作ってみました。
イヤリングにしては大きすぎると感じる?
でも可愛いのよ~。
クリスマスシーズンに身に着けるなら
オーナメントとかスノーボールとかに見立てて
遊び心で身に付けるのも楽しいかな?と。
まぁ大きい分、作るのに時間がかかるけど
ニードルでサクサク挿しまくって手がキツツキみたいだよ。
(あ、フェルトをやったことがある人はわかるよね?「手がキツツキ」の表現。笑)

あ、でも家にこもって作業したい半面、せっかくのホリデーなので
サンクスギビングディナーを食べに行ったり、(Sさん宅)
ブラックフライデーの買い物に出かけたりと
(最近は金曜日を待たず、木曜日の夜からセールを始めるところも増えましたね。)
トラディショナルな行事はちゃんとこなしているのよ。(笑)

でね、
ひょんなことからアメリカに出てきて間もない日本人の青年と一緒に
ブラックフライデーの買い物に出かけることになったの。(Walmart)
出てきて間もないから家電とか何にも持ってないらしく
大きなテレビを買っていたよ。50インチの!(笑)
なんか、楽しそ~。
私もこっちに出てきたばかりのことを思い出して懐かしく思いました。
まだ若いし、このアメリカでも頑張って欲しいね。
新人君、
アメリカでの新生活をエンジョイしてね~。

私はそんな大きな買い物をしている隣で
ささやかな買い物でご満悦してました。
色々細かいものを買ったのですが。。。あえて紹介するとすれば。。。


これかな。(笑)キッチンボール23ピースセット
$9.96(Walmart)

可愛いでしょ~。


こんなに小さなボールも付いて来て可愛くてしょうがない。(笑)

色がアメリカンカントリーの農家ぽくて好きなのと
ボールに蓋が付いているのが選んだ理由だけど
それとは別に重要なポイントがあって、
それは。。。


これ!
わかるかなぁ?これを買うと
Better Homes & Gardenの雑誌が年間購読が「ただ」になるって言う得点付き!


このハガキに自分の名前と住所を書いて送ってしばらくすると
1年間毎月この雑誌の最新号がポストに届くよ。
(ネット購読も出来るけど、私は古い人間だから紙が好き。
ちゃんと雑誌として届くのが嬉しいの。笑)
これ初めは半信半疑だったけどちゃんと届くのよ。もう何年も経験済み
もちろん、お金は取られないよ。

WalmartでBetter Homes & Gardenの商品を買う時にチャックしてみてね。
ブラックフライデーで凄く安く買って、それだけじゃなくて
雑誌の年間購読もタダにすると言う作戦いいでしょ?

私だって長年、アメリカでただ主婦やってませんから。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. おばんです。柏崎は近くの山々が初冠雪しました。いよいよ雪の季節に突入ですが、今日はいい天気でした。気温は最高気温が9℃位でしたが太陽の下での作業は心地良った。フェルトのまあるい染物はいいですね。クリスマスや新年に使うのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。コメントありがとうございます。
      雪の季節に突入ですか~!こちらも寒くなってきて今週はマイナスになる日があるとの予報です。
      丸いものはイヤリングになります♪

      削除

コメントを投稿