小鳥の青い卵

Bird's Nest:Mockingbird


見て見て!

小鳥の巣の中に卵があるよ!

しかも青い!可愛い~!!

よく偽物の鳥の巣の置物で青い卵があるのをよく見るけど

これ、本物だ~!

以前、ロビン(鳥の名前)の卵は青いって聞いたことがあったので

これもロビンのかと思って調べたら

ロビンの卵は確かに青いけど茶色い斑点は無いので

青くて茶色い斑点のある卵の小鳥を調べたら

Mockingbird(マネシツグミ)とわかりました。





これ、家の植え木(ヒイラギ)の中にあって

ちょうど枝が伸びてるから

剪定してその枝で染物実験してみようかなぁと思って

刈り込んでたら発見してしまったんですよね~。(汗)

たぶん、すごくびっくりさせちゃったと思う...。

大丈夫かなぁ。。

お母さん鳥がちゃんと戻ってきてくれることを願います。



Eggplant flower


庭の茄子の花が綺麗に咲いています。

ホームセンターでJapanese eggplant [ ICHIBAN]って表示あって

すっかりそのつもりで育てていたら

あれ?去年より花の色が淡いなぁ。。。


なんて思ってたら



Eggplant 


生り始めた実もなんとなく白い?

これ、コリアンのお店で売られている色が薄い長めの茄子かも?

おかしいなぁ。。。

3つ苗を買ったから他の2つは日本の品種だといいけどね。



Onion


大きくなる前に枯れてきちゃった玉ねぎ

紫玉ねぎとスイートオニオンとあって紫玉ねぎだけ

撤収、収穫しちゃいました。



Salmon bowl


鮭どんにたっぷりかけていただきました♪

まだ細いけど味は苦味もなく美味しいです。


大きくならなかったのは残念ですが

太い紫ネギだと思って食べればいいか。(笑)




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. yukiさん こんばんは、
    鳥の巣と卵 この卵チョコミントみたいですね。不謹慎ながら食べたらチョコミントの味がしそう。ナス美白効果が出ていますね、( *´艸`)
    鮭と紫玉ねぎのどんぶり?良いですね~ 味を想像出来ます。
    rui

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      小鳥の卵可愛いですよね♪
      茄子の美白効果。。。かなり出てます。(笑)
      鮭玉ねぎ丼♪美味しいです。

      削除

コメントを投稿