釣り竿


Shishito


何日か前に収穫したばかりですが。。。

続けて収穫できると嬉しいですね♪

収穫の後ろに茄子の苗が写っているのも見えますか?

これも何日か前に枯れた状態のを紹介して

とりあえず水をあげた苗が


Eggplant


復活してました~♪

良かった。良かった。


あ、こちらの雑誌に

シシトウが紹介されているのが目についたので。。。

Shishito recipe 


SHISHITOって書いてあるでしょ。

日本のペッパーとしてレシピも紹介されてました。

そのままオーブンで焼くレシピだったけど

皆さんはシシトウのヘタとか種とか

「取る派」ですか?「そのまま派」ですか?

私は「取る派」で、それ以外のレシピを知らなかったのですが

日本でも地域によって?そのまま焼いて食べる所があるみたいですね。

種が美味しいとか??

へぇー。

「取る派」に慣れていると種ありはちょっと抵抗あるかも。

(食べてみたことないけどね。笑)



さて、実は今、家族旅行中です。(アメリカ国内)

この投稿はタイマー更新で用意していたものです♪♪


バケーション用に。。。




新しい釣り竿も用意しました~♪

これを見て大体出かけている場所に検討が付くと思いますが

この竿で沢山魚を釣り上げて大漁報告したいですけどね~。

魚がかかった時の「ググッ」来る感覚がたまりませんよね!

今回もあの感じが味わえるといいなぁ。。。

前回、今年の1月にも海釣りにチャレンジしましたが

時季じゃなかったので何も釣れませんでした。(汗)
(あ、主人は釣ってましたが...。)


明日もタイマー更新を用意してますが、

明後日以降、現地からの投稿が載せられるともいます♪
(インターネットの接続状態が良ければの話ですが...)




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント