2016年6月21日火曜日

姉妹

Shishito


シシトウの収穫♪


Shishito


毎回沢山なってくれてます。




収穫したシシトウを塩麹と鶏肉で炒めました。

これを(夜中に?)調理して翌日の教会ポットラックへ。

この日曜日は「父の日」でしたが、

子供たちがクリスチャンになる決心をして

洗礼を受けました。

二人とも私のお腹の中に居る時から教会に通い、

ベイビーの時から讃美歌を一緒に口ずさみ

もの心つく頃から聖書に慣れ親しんで育ってきました。

これで親子3代クリスチャン♪
(主人の家系では親子4代目になります。)

私の父にとっても、

私の主人にとっても 記念すべき「父の日」になったと思います。

娘はベストフレンドと一緒に受けたので

「We are sisters! これで私たち、姉妹ね。」って喜んでました。


感謝です。


あ、一つ余談ですが、



チャーチが用意してくれた「洗礼おめでとう」と書かれたケーキ。。。

日本の皆さんにはこの色合いがどう映るでしょうか?

アメリカに居るとどんな色のケーキにも慣れてきてしまいますがね。(笑)

真っ青なケーキとか、虹色のケーキとか。。。

むしろ綺麗だなぁ。。。と思ったり。(笑)








(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

2 件のコメント:

  1. yukiさん こんばんは、
    ケーキの紫色凄いですね。でもきれいなケーキ。
    アメリカものは甘さが強いですがケーキもそうですか?
    昨日の話題の芽が出てきましたね。沢山キュウリが生ると良いですね。
    私の方は苗ですが、紫色のバジルを買ってきました。珍しいので買ったまでです。
    しっかりバジルの香りがします。茎から葉まで全身紫色です。アメリカにも有りますか?
    品種の名前が分かりません。名札には写真付きでバジル、とだけ、大雑把過ぎません?( ˘•ω•˘ )難しい顏!
    rui

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      ケーキ 味も色もはっきりしてます。(笑)
      紫バジル、こちらにもありますよ。(自分で育てたことはないですが)お料理にそえたらおしゃれですね~。

      削除