再び釣り

Morning Beach


2度目の釣りチャレンジ

この日は油断してちょっと寝坊?

辺りが明るくなってからフィッシングピアに到着しました。


Fishing Pier


黄色い電灯が付いていたピアも明るいから良く見えるでしょ?


Morning Beach


ピアから見た朝のビーチ 綺麗~。

見とれてる場合じゃない!

さっさと仕掛けの準備しないと!

この朝の明るくなって来る時が「釣れ時」ですからね~。

周りでもどんどん釣ってるし、焦る焦る。。。

で、

良し一発目!と糸を垂らすと。。。

Amber Jack
Fish that should not be keep.(Until the fish grows)


カンパチの子供?アンバージャックとか言って

釣ってはいけない魚が釣れました。(汗)

大きくなる前に釣ってはいけないんですって...。

と言ってもかかってしまうのは仕方ないのですぐに海に放します。

初日は釣るたびに「鯵」だったけど

今回は釣るたびに違う魚が釣れました。





左:子サバ? 右:サッパ?




これまた違う魚

ゼイゴがあるからこれらも鯵の仲間だと思うけど。。。?



Sardinella zunasi


この時間は、何だかんだでこの「サッパ」ばかり釣れました。

主人はサッパはあんまり嬉しくないらしく
(私はサッパも美味しいと思いますが...)

釣れるたびに逃がすので

それを狙って。。。






グレーのサギ?が狙ってます。

結構大きいから怖いよ。(笑)

翼を広げたら1.5㍍ぐらいあるんじゃないかな?


Good catch?


この日の「朝」の収穫

大き目のサッパはキープ♪

この日は「夕方」も行きました。(凄く混んでた。汗)

夕方は鯵ばかり10匹ほど釣れましたよ♪♪

鯵が釣れたのは嬉しかったけど

すぐ暗くなっちゃって自分のラインが見えないから

隣の人と一度糸が絡んでしまい、なんだか気まずい...。

しかもアジア人のおばちゃんで(中国語を話していた...)

怖いんですよ~。(汗)

まぁ そう言う私もアジア人のおばちゃんですが。(笑)

ちょっと気合い負けしちゃったので結構すぐ退散しました。

写真も撮る雰囲気じゃなくて...(汗)

やっぱり、釣りは朝かなぁ...

夕方も釣れるけど釣り人が多すぎるし、

それにサンセットを見るために歩行者も沢山いるから

私のような初心者では投げる時に釣り針を人に引っ掛けてしまう心配が...。(汗)

(歩行者が釣れてしまっては大変だ。笑)


てな訳で、


よ~し!

明日また気合いを入れなおして最後の早朝釣りを頑張ります!



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. yukiさんこんばんは、
    バカンス楽しんでおられますね~
    魚釣り大いに楽しんでいますね。全部食べられるお魚ですか?フグの様に難しいお魚はいませんか? 中国語のおばさん、笑ってしまいました。中国語、朝鮮語は怖いですね。
    話し方が怒ってる様ですよね。時々ニュースで両国のニュース番組が出ますが凄いですよ。喧嘩売ってるみたいです。

    今居る 海の名前は何と言いますか?
    rui

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      海はいいですね~。主人のリタイア後は海の近くに住めたらいいなぁ思ってしまいます。中国語を話すおばちゃん。。。怖かったです。(汗)気迫負けしました。(笑)
      ここはフロリダのFort waltonのフィッシングピアです♪

      削除

コメントを投稿