2016年6月14日火曜日

チャーリー

Charlie


さて、このワンちゃんは「チャーリー」

娘の友達の犬なんですが

まぁ 大人しい犬だったから良かったけど...。

娘の友達はいつも何の連絡もなく

突然来ちゃうんです。

娘もそんなに仲がいいといいわけでもないようですが...。

この前も突然ご飯時に来て

「朝から何も食べてない。うちの親はご飯作ってくれない。」って

言うんですよ…(汗)

(そんな悪いご両親には見えませんがねぇ...)


どうしたもんじゃろの~。



追い返すわけにも行かないので、娘と同じものをわけました。

そんな日が何度かあって

で、今回はなんと4歳になる弟と自分の犬まで連れて来ちゃったんですよ。

この子たちも朝から何も食べてないから!と。。。(汗)


またまた、どうしたもんじゃろの~。


仕方がないので茶々丸のドックフードもわけました。


Dog friend


自分のご飯を食べられちゃってるのに優しい茶々丸は喜んで

チャーリーの後を付いて回ってます。

他の犬とこんなに仲良くしてる茶々丸を見るのは初めてでした。
(雄同士ですが。笑)




犬を大事にしてるってことは

この子もきっと優しい子よね。(と 信じたい...)



さて、

すっかり不作の市民農園の玉ねぎですが。。。


Onion


あれ?この写真、もう見たよ。って?

デジャブではありません。これはスイートオニオンで

記憶にあるのは紫玉ねぎでしょ?

こちらも撤収収穫しました!



Eggplant seedlings


で、その空いたスペースに

一昨日紹介した「茄子の苗」を早速植えて来ちゃいました。

ちょっと今からだと遅いかもしれないけど

ちゃんと育って沢山収穫できますように。


さて、さて、

明日から自宅を開放して「染物体験」が始まります♪♪

お待ちしてますね~。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

2 件のコメント:

  1. yukiさん おはようございます。
    ちょっとビックリなんですけど!そういう人がいるのですね。
    日課になったらどうしましょう。ここはアメリカ式で対応した方が良いかもです。

    新玉ねぎ美味しいですよね。日本でも出回っています。サラダ玉ねぎと言う品種もありま
    す。
    rui

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      私も犬まで登場した時には流石にびっくりしました。(笑)
      でも州外の従妹のところに今週からしばらく預けられるそうです。いろいろ家庭の事情もあるのでしょう。
      こういう子はこの子が初めてじゃないんです。息子の友達にもほぼ毎日学校から私の家に帰ってきて夜8時ごろ親が迎えに来ないと帰らない子もいました。その時もどうしたもんじゃろの~状態でしたが、後から知ったのですがその子の妹が重い病気にかかっていてあと1年もつかと言う時だったようです。(その子の妹は去年天に召されました。)ちょっと困ったなぁと思うような子には、家庭に想像も付かない事情があったりするのもアメリカです。(汗)どこまで「おせっかい?」していいのかの判断が難しいですね...。

      新玉ねぎのサラダ、美味しいですよね♪

      削除