紫蘇の苗&野外映画上映

carrot


市民農園からの間引きニンジン♪

まだまだ可愛いサイズです。(笑)




おやつにポリポリ食べました。


昨日は市民農園のボランティアの日。

毎月ボランティアの日が決められてあるんだけど

先月はさぼったので(アートショーの準備で行けなかったので、汗)

今月は行っておこうかなぁ。。。と行ってきました♪


で、

Japnese Perilla


紫蘇の苗をわけていただきました♪

(Yさん、ありがとう!)


なので、早速 植え付けました。




大きく育ってくれますように!

やっぱ日本の品種の紫蘇のが美味しいですからね~。


さて、 私の住む町は結構イベントごとが多いのですが

昨晩も近所の公園でムービーナイトがありました。


Movie Night


みんな 暗くなるのを待ってます。(笑)







茶々丸も一緒です。(笑)

この日の映画は2本立てで初めに子供向けの「ニーモ」、

次に大人向けの「ハンガーゲーム」(日本語のタイトルも一緒かな?)でした。

どちらも見たことのある映画でしたが

野外で見るって楽しいね。



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. yukiさんこんばんは、
    わぁ、紫蘇ですね、大きく育つと良いですね。
    そう紫蘇って日本の扱いですよね。私も5本仕立て1ポット88円を買ってきました。紫蘇は成長が早くて直ぐ葉っぱが大きくなりますね。あと、桃太郎トマトを1ポットも植えました。(昨年と同じメンバー( *´艸`)来年はナスも植えてみようかな、と思っています。人参イイですね~ポリポリ・・ 
    rui


    昨年に

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      紫蘇は貴重です。(笑)88円!?安いですね!羨ましいです。(笑)
      今回植えたものが大きくなってくれるといいなぁと思います。
      ニンジン美味しいです♪♪

      削除

コメントを投稿