キコリ?

Harvest


市民農園の収穫♪


いろいろ収穫できてくると楽しいですよね~。






でも、スナップエンドウはもうお終いかな?

下は枯れてきてるし、上の方は鹿に齧られちゃったし、

花も咲いてないので。。。

撤収!





最後に収穫したお豆はひじきと一緒に煮物にしました。

こういうメニューって渋くて好きです。

華やかなおかずを作ってる時より

なんとなく料理上手になったような気がします。(笑)


さて、

何やらバックヤードの方で

先ほどから騒がしいので表に出てみると。。。





斜め向かいの家の木をカットしている最中でした。

この木、相当高い木ですが、木をカットする方が見えるでしょうか?




自分と木にロープを一本腰に回して、その紐をかけずらしながら

下の枝からチェーンソーで切り落としながら、ドンドン上に登っていきます。

最後の枝まで切って、降りてくるのかと思ったら

今度は2メートルぐらいずつ上から幹を切り倒しながら降りてきて

あっという間に丸太の山です。

すごーい。

茶々丸と一緒にその「キコリ?」に目が釘付けです。(笑)

住宅街で高い木を根元から切ると周りの家に倒れて危険になるから

こういう切り方なんだと思うけど、

ほんと凄い技ですよね。

庭の低い植え木の剪定でも

のこぎり片手に「ひーひー」言ってる私が恥ずかしい。(笑)





(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. これはすごいですね。一人でチエンソーを持ち、木登りをするのでしょうか?。

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      たった一人で登ってチェーンソーで切り落としてました。凄いです。

      削除
  2. yukiさんこんばんは、
    なんか面白そうですね、立木の小間切りみたいですね。10メートルくらい有ったのでしょうか。ひじきの煮物 私も好きです。美味しいですよね~��
    rui

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      この木、どのぐらいあったのでしょう?目では図れないぐらい大きな木でした。(松の木です。)
      ヒジキの煮物、美味しいですよね♪

      削除

コメントを投稿