大物!!


Sunrise and fishing


釣り最終日

日の出のタイミングを見計らって

釣りをスタートさせます。




Sunrise


最高の朝日を見ながら。。。


糸先を見て すぐに引きがきます!

ぐいっと竿を持ち上げてリールを巻けば

この日最初の「鯵」ゲット♪



Sunrise and fishing(blue runner)



日の出と一緒に記念撮影してみた。(笑)

なかなかいい魚モデルね。


その後も入れ食い状態で釣れ続け、

Small mackerel


特に小鯖?が沢山釣れました♪

サビキで釣るから、かかる時は一度に3匹、4匹一気に釣れます。

でもね~。3~4匹一度に釣れる時って

竿がすごく重たいから

上手にリールが巻けなくて。。。暴れる魚同士で絡まりあうから


Tangling line


すぐにこんな感じにサビキが絡まっちゃうの。(汗)

だから

釣ってる時間と糸をほどいている時間とどっちが多いかって。。。

ほどいてる時間のが長かったりしてね。(笑)

。。。

その時も絡まってる糸をほどいている時だったんだけど。。。
(可愛そうなおばちゃんに見えたのか)

一人の少年(うちの子より幼い)が

誇らしげに釣り上げた小振りの「カツオ」を手に

「これ、$10で売ってあげてもいいよ。」って言ってきた。


この子が持っていたのは小振りのカツオだったけど

ここのピアでは大きなカツオを釣り上げる人も結構います。


「え?君がカツオ釣っちゃったの?」(凄すぎる!)

「$10 ?」(安い!)

主人に、「カツオこの少年から買ってもいい?」って

日本語で話してるのを聞いていた少年は

私が高いと思って主人に何か言ったと勘違いして

つかさず、

「$5 ならどう?」って言いなおしてきた。

「もちろん、買うよ!$5でいいの?」

「うん!買ってくれるの?」と嬉しそう。


と言うことで。。。


I bought a bonito from fishing boy.


まさかのカツオを$5でGet!

写真左が少年が釣ったカツオ、右がこれを釣った少年。

バケツの上に乗って私のより太い竿を上手に振ってました。

地元の子かな?

なかなかやるねぇ。。。

昨日はもっと大きいのを釣って$10で売れたんだって自慢もしてた。

釣りをしてる人の中には魚を持ち帰らず、

釣ることだけを楽しむアメリカ人も多いよね。

彼らは食べないから釣った魚の味を知らないんだね~。

カツオ 美味しいよ~。

何年か前にここで釣りをした時も大きなサワラを

「これ食べるならあげるよ。」って貰ったこともありました♪

ガーデニングやる人に悪い人はいないって思うけど、

釣りが上手な人には気前のいい人が多いのかも?♪♪

そもそも

日本だってカツオ一匹$5(500円)じゃ買えないでしょ?

これはいいものを安く譲ってもらったわ~。


もう今日は頑張らなくても魚は十分かしら?

って思った時でした。

今まで来たことのないものすごい引きが私の竿をしならせた!

もう糸が切れちゃうんじゃないかと思うような感覚です。

ぎゃ~どうするんだこれ~!っていきなりパニック(汗)

「糸はゆっくり巻いて!」と 主人に言われ

っていうか、もう巻けない。(汗)

しまいには竿は置いといて主人と糸を手繰り寄せる作戦に変更。(笑)

そしてやっとの思いで引き上げたのが、こちら~。


Mexican bonito 


凄くカッコいいのが釣れた!

これは何だ?

周りの釣り人も寄ってきて「これは何だ?サバ?カツオ?サワラ?」

みんなもあんまり見たことない魚らしい。。。



写真を見て調べたら「ハガツオ?」っぽい。

サビキで釣れる魚じゃないでしょ?

よく糸が切れずにいてくれた...。


I got a Mexican bonito.


私の釣り人生において、一番大きい魚だわ!

こういうの釣っちゃうと、ますます釣りって楽しいなぁって思う♪

(まぁ 人生語れるほど釣りをしたことありませんが...)

しかも、あの少年の釣ったカツオのが大きいしね。(笑)



私は何か釣れるたびに写真撮ったりしてますが

主人は黙々と鯵狙いで釣ってました。




え?一度に5匹?!

着実に収穫を増やしている。(笑)

主人は海育ちだから釣りにも少しは詳しいけど

ここではどんな初心者でも釣れちゃうの。

私のような初心者で釣る魚を限定しないで

何でもいいから釣りたい人には楽しい場所です。

何かしら釣れますから~。(笑)

フロリダの海は最高だ!


ピアの上でカメラを構えてる人がいたので覗いてみると。。。

Sea turtle


大きなウミガメにも会えました♪♪



Good catch


そんなこんなで今日も大漁♪



Bonito


バケーションハウスに戻り、少年の釣ったカツオを食べてみましょう♪

(さばき方はYutubeを見ながら、また主人がやってくれました。)

こういう魚をさばくには、出刃包丁が欲しいね...。

(家にも持ってないけど)

へなちょこ包丁では魚の身が綺麗に切れません。


Sashimi :Bonito


お刺身と言うよりぶつ切り?っぽくなりましたが...

美味しかったです!

まさか、ここでカツオが食べられるなんてね~。



感謝!


私の釣ったハガツオ?は冷凍して持って帰ります。

もちろん鯵も小鯖もサッパも冷凍して持って帰って焼いて食べますよ。

(釣り目当ての人も多いのでバケーションハウスに冷凍庫も完備♪)

冷凍したままクーラーボックスで持ち帰ればしばらく楽しめます♪



畑の野菜としばらく自給自足が実現しそう!!



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント