今頃?茄子の苗

Seedling


ちょっと植え付け時季を過ぎてしまいましたが

茄子の苗を2つ買いました。

家のPlotにもすでに3つ植えてあるのですがね。

ホームセンター(Home depot)に行ったら安売りしてたから

なんとなく買ってしまいました。。。(笑)

茄子って秋ごろまで長く収穫できる野菜だから今からでも大丈夫ですよね??

そして、隣はレモングラス♪

こちらが本命、これが欲しくて出かけたんです。(笑)

レモン系のハーブは幾つか育ってますが

レモングラスは冬越し出来なかったみたいで(枯らしてしまったので)。。。(汗)

まるで「雑草」みたいだけどレモンの良い香りがします。

冷たいハーブティーにしたらスッキリとして美味しいですよね~。




pair


こちらは洋ナシ

市民農園の敷地内にひっそりと育つ洋ナシです。

何年か前に植えられたもので随分木自体もしっかりしてきて

去年ぐらいから実を付け付け始めましたが

誰が管理してるのかはよくわかりません。

去年の話では果樹をもっと沢山植えて果樹園を作ろう!と

盛り上がっていた時もありましたが

今年に入ってトップ(リーダー?)が代わったので

その話はどこかに行ってしまいました。

ここのメンバーになって4年目ですが、毎年トップが代わるので

その度にルールや目標?が変わっていきます。

今年は今までで一番さっぱりしているんじゃないでしょうか?(笑)

ガーデニングクラスやワークショップもないし

農園のサイトカレンダーは真っ白です。(笑)

決められたボランティア以外で駆り出されることもないし。

当初は喜んで何にでも参加してましたが

今の この感じ好きです~♪

農園ライフが楽しいのには変わりないしね♪


さて、

Art works from my daughter's art school.


アフリカンアート、いいでしょ~。

アートスクールに通っていた娘の1週間が終わりました。

とても楽しかったようでまた来たいと言っています♪

写真は平面のものだけですが

粘土で作ったものとか立体的なのものもあって

また後日作品をとりに来て下さいと言われて

またここに来れる!

と娘も嬉しそうでした。私も楽しみです♪


(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント