手作りジンジャーエール

Homemade ginger ale


ジンジャーエールを作ってみました。

紫蘇ジュースを炭酸水で割って飲もうと幾つか買ってあったのですが

紫蘇ジュースの方が先に無くなりそうだったので

炭酸水に合わせるならジンジャーエールもいいね。

炭酸水だけで飲むのもね~

イタリア人じゃないし。

ということで。。。




生姜と唐辛子とシナモン

砂糖と水をお鍋で煮てからレモン汁を入れて

冷ましてから 瓶に入れて出来上がり

分量はいつも適当ですがね...汗

あえて言えば生姜と砂糖は同じぐらい入れてます。

水はひたひた、シナモンを入れるとそれっぽい味になるよ。


Homemade ginger ale


美味しいですよ~。

簡単だし♪



染物体験「ウコン&インド藍」の最終日





Natural Plant Dye


どの色も綺麗ですが、皆さんの絞りの柄も素敵でしょ。



前回苦戦した「緑」も

「緑」を出すことが出来てホッとしました。

感謝。感謝。


また次回お会いしましょう♪

(まだ、何を染めるかも決まってませんがね。笑)




ふと見上げた西の空が赤く染まってみました。

こちらも素晴らしい!敵いませんね。(笑)



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント