シシトウ

Shishito


市民農園で育ててるシシトウの収穫♪

去年、家の畑に植えた時より実の付きが良いので

この夏は期待できそうです!


Shishito


つやっとしてて美味しそうでしょ。



夜ご飯に美味しくいただきました~。

うん! この味、この味♪♪



さて、先週枯れた庭の植木で良い色が出たので

植木の剪定もかねて

調子付いて他の植木でも試しているとこに。。。


Natural Plant Dye


選んだは「コミノネズミモチ」(Ligustrum sinense)

あまり聞き覚えのない植木ですが

元気よく伸びていたので丁度いいかな?と染めてみると。。。


Natural Plant Dye


こんな色でした。

こう言ったら何ですが草木染ではよくある色です。(笑)

まぁ 似たような色が幾つも出る中でたまに変わった色が出たりすると

「おっ!」ってなるんですよね。

この色も作品の中では活かせたらなぁ。。。と思います。




昨日から息子は<また>ボーイスカウトのキャンプに行ってます。(笑)

Boy Scout Camp


これは送り出した時の写真です。

いつもは週末を使った2泊3日が多いのですが

今回は6泊7日!ちょっと長いよね。

荷物もバックパックには入りきらないので一人一人コンテナでの積み込み。

アクティビティも盛りだくさん詰め込まれていてハードなキャンプみたい


ラフティングとか、アーチェリーとか、乗馬とか、カヌー、カヤック

射撃、釣り、アスレチック、とにかくいろいろ揃っている施設での7日間です。

まぁ なんだかんだと楽しそう♪

楽しく、安全に過ごせますように。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント