黒トマト収穫


Indigo rose Tomato


黒トマト、ついに赤くなりました♪

(いつものジュリエットもね。)






黒トマトはちょっと泥跳ねが。。。下に何か敷いた方がいいかかなぁ。

まぁ これは一番最初に実を付けたトマトだから一番下だけど

これからはどんどん上に実がなるから大丈夫かも。?

さ、収穫した黒トマトを切ってみましょう。

中も黒いかな。。。?




中は普通。。。(笑)

一緒に収穫したジュリエットに比べて水分量が多い。

味は。。。うすい?

こんなに黒くて独特なのに味は意外にもさっぱりしてしていました。(笑)

不思議。。

人は見かけによらない。っていうけど、トマトもそうかな?(笑)





家に余っていたクラッカーに
(草木染体験のおやつの残り。笑)

この黒トマト刻んじゃうと黒い部分があまり目立たないから

違う食べ方が良かったかもな。

実は急なお客さんが来たので

庭のトマトと玉ねぎ、

ハーブを摘んでハーブティーも入れて。。。

家にあるもので即興のおもてなし♪







余りものと庭の収穫に助けられました。

感謝♪




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント