Home Sweet Home

バケーション4日目は



ひたすら車を走らせおうちへ向かいます。(6時間半)

フロリダの海も見納めですね~。

楽しかった~♪


車を走らせ1時間もするとアラバマ州です。


こんな感じにのどかな田舎道が

ずーーーーーっと続きます。

目の前に見えるのはピーナッツ畑です。


ピーナッツはこの辺りの特産品ですよ♪

3時間後_____





まだ続いてます。(汗)




アラバマ州を抜けると私の住むジョージア州




ただいま~♪

リスさん お留守番ありがとね。



ところで

月末はいつもプレゼントのお知らせしてたけど

今月はないのかしら?

____!

Lalaなりに良いこと思いついてつもりで

ワクワクしてましたが。。。

何かっていうと

フロリダで拾ってきた小さな貝殻と夏色ビーズを使って

可愛いピアスを作って

それを今月のプレゼントにしようと思っていたら

貝殻って輸出入禁止だそうです。。。

サンゴは駄目ってなんとなく気付いてたけど

貝も駄目だなんて。。。(涙)


そうなると~。。。


海の色に染めた手ぬぐいにしようかなぁ。

。。。まだ考え中。




Lala's Select Box これは8月(来月)は夏休みにします♪

じっくり準備できなかったからね。

プレゼント企画はちょっと遅れるけどやりますからね~。

お見逃しなく♪









人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. Lalaさんおかえりなさい、
    フロリダは思いっきり楽しかったようでよかったですね~
    海の色が違いますね、色々なデザインのピアスのイメージそのままですね、
    帰路の景色も雄大ですね、
    6時間半と言っても凄いスピード出して走っての6時間半なのですよね多分、お疲れ様でした、

    返信削除
  2. H.Nさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    楽しいバケーションでした♪
    海の色 深さによって色が違って見えてそのグラデーションがとても綺麗なのです。砂が白い為でしょうね。
    そう!夏ピアスもこんなビーチを思いながら作ってました♪
    帰り道 ずーっと同じ景色です。(笑)まっすぐの道をひたすら走ります。すれ違う車もあんまりないんです。
    途中のガソリンスタンドで走りすぎでエンジンが燃えちゃってる車がありました。(汗)

    こーんなに広いアメリカ 「小さくまとまんなよ!」昔見たドラマのセリフが頭を過ぎります。

    返信削除
  3. アメリカはやっぱり広いですね~。
    その写真もとっても美しいです。
    でも6時間半なんですね~。もっと時間かかるのかと思ってました。
    そうそう、書き忘れていましたが、フロリダのビーチはごみ一つなくきれいでしたね~。日本は駄目ですね~。マナーがなってないんですよ~。うちの前の堤防もすぐにごみが溜まります。初めは良く掃除していましたが今はもう気力が沸きません。先日のニュージーの婿さんもちょっと呆れていました。
    ニュージーもごみなどは一つも落ちてないようです。
    折角きれいな海も台無しですね~って残念がっていました。
    外国への荷物ってほんと制限が色々でなかなか大変ですね。

    返信削除
  4. 素敵な海、素敵な景色ですね(*^_^*)
    Lalaさんの近くは自然がいっぱいなのですね~。
    こっちはマンションばっかりです。
    そういう風景にすごく憧れます^^

    りすさんいい子で留守番してましたか?(笑)

    返信削除
  5. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    アメリカは広いですね~。何もないところはほんと何にもないんですよ。日本の景色はいろいろ変化があって楽しいですがこちらはずーっと同じ風景です。(笑)
    ビーチが綺麗 そうなんですよね。聞いた話ですがゴミを捨てると罰金が取られるとか。それも2万円ぐらい…。(笑)ほんとかどうかは知りませんが誰もゴミは捨てませんね。
    外国への荷物 いろいろ厳しくなってるみたいですね…。

    返信削除
  6. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    この世界はまだまだ広いと感じますよね~。
    家の中のことだけで一杯一杯になったりもしますが、心を広く持ちたいものです。

    リスさん いい子にしてましたよ。
    写真が撮りたくても主人のカメラは接写はそれなりにいいですが、ズームが全然弱くって駄目ですね。。。
    今は主人のカメラを占領しているんですけどやっぱりズームが効くカメラは必要だなぁ。

    返信削除

コメントを投稿