2012年7月15日日曜日

「お店のトマト」って…



「モモ太郎」から生まれた「トマト太郎」


可愛いでしょ♪


ヘタの部分にもう一個ちっちゃいのが付いているんです。


トマト太郎を探せ!

(ウォーリーを探せ風)




ってもう娘が持ってます。(汗)

手前の細長いトマトがロマですよ~。

ロマはレノ爺さんがくれたもの

細長いのも可愛いです♪

でも 味はやっぱり「モモ太郎」かな~。



先日(先週?)、親子でピアスを注文してくださった方に

「出来ているのでいつでも取りに来て下さい。」

と連絡しておいてあったのでその方がお仕事帰りに

Lalaの家に来て下さいました。

で、この美味しいトマトを丸かじりしてもらおうと

「モモ太郎」を一つよく冷やして待ってました♪

「どうぞ~」とお出しして


美味しいでしょう~♪との問いに

「こっこれは!すごい!!」と大絶賛してくださって

あ~お出しして良かったなぁ。。。と思っていたら



「実は。。。」とその方が切り出したのは

「最近、トマトにアレルギー反応が出るんです…。」



え~~!(大汗)

あ~すいません。知らなくて…(涙…)

「でも、これは大丈夫です!」

ん?

どうやら

お店で売っているトマトに?アレルギー反応が出るようです。

普段食べる「お店のトマト」は一口食べるとすぐに

アレルギーを感じますがこれは丸ごと食べても大丈夫でした!

とのこと♪


あ~!良かった~。


それを考えるとアメリカの「お店のトマト」って…

どんな?

農薬のせい?防腐剤?何でしょうね~?

同じ店でもオーガニックと

そうでないものが売り場区別して売られているんですよ。


最近は野菜は買わなくて済むので買ってませんが

以前はもちろん安いの(オーガニックでないもの)を

当然のように買ってました。

あ~。なんだか怖い事実?を知ってしまったような。。。

冬にトマトはならないしね。

あ~!だから保存食か!
(そこまで徹底して出来ませんが…)




レノ爺さんが90歳でめちゃくちゃ元気なのは

自分の畑の野菜をいつも食べているからかもしれないなぁ。

何でも保存して一年間それを食べるのですって




トマトは医者知らずとか

トマトが赤くなると医者が青くなるとか言ったそうですが


今は どうなんでしょうね?


美味しいトマトが(こんなに!)食べられるって感謝です。





臨時ニュース。。。





夜中の1時ごろイマージェンシーホスピタルに行って来ました…。

長男がベットから落ちて頭を机の角で打って(切って)

流血…。

そんなに大きな傷じゃないけど

なんだかパクッと口が開いちゃってて…。

ドクターに診てもらった方が安心なので連れて行きました。

ホチキスで傷口を「パチッ」と とめてくれました。

ホチキスを頭にすると聞いて

長男はかなりビビッてましたが

とってもいいナースとドクターで良かったです。



は~。。。

まぁ たいしたことじゃなくて良かったです。







***

ニュースで日本の大雨の映像が流れました。

日本の皆さんは大丈夫ですか?



ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪
Lalaのネットショップはこちらから

LalaGarden Shop
来店お待ちしてます♪

8 件のコメント:

  1. おはようございます。今、午前5時40分です。
    あ~びっくりしました!  コメントを頂いていたので早速覗きに伺いました。
    トマトを食べられた人がアレルギー起きて大変なことになったのかと思ってしまいました。
    ではなくて、息子ちゃんだったのですね?!
    パクッと口が開いてたって?! 首から上は出血が酷いですからね~。びっくりされたでしょ?
    頭にホチキスなんてすることができるんですね~!
    暑い時ですから、何れにしても大変そうです。
    お大事にね。

    話は戻って、そちらの桃太郎はよほど美味しいとみえますね。
    うちは桃太郎って書いてあるのを買って美味しいのに当たった事が無いんです。何が違うのかしらねぇ。
    それにしても、売られているものでアレルギーが出るなんて、ちょっと怖い話ですね?!
    ちょっと聞いた話によると、アメリカから輸入しているものにはかなり防腐剤が使われているとか・・・。
    実際の所はどうなのか分かりませんが・・・。
    レノ爺さんがお元気なのがその理由なら、畑はず~っと続けなければいけませんね。

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    驚かしてしまったようですいません。
    ベットから落ちるのはこれが初めてじゃないんですが血を出して病院に行ったのは初めてです…。
    男の子ですが髪の毛がぼうずではないので血がだらだら出てるのに何処から出てるのかわからなくて焦りましたが、何処だ何処だと探し当てると血の量のわりに傷口は小さいので安心しました。
    ホチキス ほんとにホチキスなんですよ。金具?みたいな芯が刺さってます。見るとちょっと怖いです。本人には見えないので良かったです。(笑)
    アメリカのお店の野菜 どれにもワックス?みたいのが確かに塗ってあるんですよ。オレンジなどの皮をむいて食べるものならまだしも、トマトやキュウリも塗ってあるのがわかります。見た目はつやがあるように見えますが触ると不自然なぬめりがあります。一つ二つ食べる分には大丈夫かもしれませんが、何か悪いものが蓄積されていると思うとちょっと怖いですよね。

    返信削除
  3. ようちゃんばあば2012年7月15日 14:48

    最近はホチキスなんですよね。
    うちの息子も(もう30過ぎてますけど…)仕事中に天井の低い倉庫から重い荷物を持ち出すとき 思いっきり立ち上がって頭を打ち
    救急病院に連れて行かれ ホチキスでとめられていました。
    みてみて~といわれてもねえ・・・そして 抜糸の時どうやって抜くのかと思うと ぞっとしましたよ。
    頭は 血が派手に出るから怖いですよね。

    トマトのアレルギー お店のにだけ反応するということはやはり何かの薬なんですね。
    こわいことですね。

    返信削除
  4. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ホチキス 頭にホチキスがとまっている様子はぞっとしますね…。でも傷口がピタッと動かないので治りが早いかもしれません。プールはしばらくおあずけです。(笑)
    抜糸、10日後だそうです…。どうやって取るのでしょう?どちらにしても息子には内緒です。(笑)

    お店のトマトにアレルギー 何なんでしょうね~。
    その方はトマトの他にもいろんなものでアレルギー反応が出るようになってしまったそうです。前は食べれていた物が食べられなくなるって悲しいですよね。

    返信削除
  5. 息子さん大変でしたね(>_<)
    ホッチキス。。。パックリあいちゃったのですね。
    頭だけに何事もなくて良かったですね^^

    お店のトマトでアレルギー。
    やっぱり形や色をよくするために、色々使っているんでしょうね。
    私は無農薬で育ててるけど、やっぱりその分収穫量も少ないです。
    でも、身体にいいもの食べたいですよね。
    ムスコが小さいうちはオーガニック買ってましたが、
    最近は気にせず買っちゃってます。

    返信削除
  6. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    長男、2日経って、もう本人はケロッとしてます。(笑)
    ほんと大事にならなくて良かったです。

    アメリカのお店の野菜はどうやら悪いものもあるみたいですね…。知らず知らずにいろいろ食べちゃってそうです。(汗)
    食べるのもが体を作っていくのでその辺り大事ですよね。
    徹底すのは難しいですけどね…。

    返信削除
  7. 息子さん大丈夫
    たいしたこと無くてよかったですね
    このくらいの年齢は本当に危ないことをしますからね

    転落、熱傷、誤嚥、交通事故と子供は眼を離せませんね

    ところで菜園のトマトよく出来たようですね
    我が家のものも、今年は赤くなってきました。

    返信削除
  8. しげじいちゃんさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ご心配かけました。
    もう本人も普段どうり?元気です。
    いつも危なっかしいです。ちょこちょこ怪我をしてますがイマジェンシー(救急病院)に行ったのは初めてでした。
    夜勤の先生ですがとてもいい先生で素早く治療してくださってあっという間でした。

    トマト レノ爺さんによると今年はトマトの不作の年だそうです。私にしてみたら大豊作ですがね。。。(笑)

    返信削除