夜のビーチへ


昨日も少し触れましたが

私と同じジョージアに住むKさんのバケーションの日程が

たまたま私達と重なっていることに出る前に気付かれて

しかも

宿泊してる所が私達が泊まってるホテルから

車で30分ぐらい

「フロリダで落ち合おう!」と言うことに♪

Kさんが泊まってるバケーションハウスに招いてくださいました。

私達の泊まっているホテルはコンドミニアムタイプ

バケーションアパート?みたいな。。。

ここはプールも付いた一軒家です。

そちらは息子さん、娘さん、その家族で8人。



とても広い2階建てのバケーションハウス!


みんなで食事が取れる大きなダイニングテーブルに

美味しい手料理がいっぱい!

沖縄出身のKさんの料理の特徴は国籍がないこと

いろんな所に住んだ経験があるので料理が多国籍なんです。

もちろんどれも美味しいですよ。

今日のKさんの一番のお勧めは

「茹でたコーンにKさん特製の紫蘇味噌をかける」

だそうです。

大きな魚のグリルやパスタなど

目を引く料理がある中で

この一番シンプルな料理を「一番のお勧め」とする

Kさんの飾らない性格も大好きです♪

もちろん美味しかったですよ~。

Kさんの紫蘇味噌の作り方も聞いてきたので

今度作りたいな♪



Kさんのお孫さんがちょうど私の子供達と同じぐらいなので

子供たちもにぎやかに楽しんでました。




私も子供達が大きくなって

それぞれに家族が出来たら

こうやってバケーションハウスに集まって

家族で夏を過ごせたら素敵だなぁ。。。と

思い巡らし こころ躍らせてました。



ここのバケーションハウスのいいところは

広さだけではありません。

歩いてビーチに行けるんです。




それも

雰囲気のある素敵なレストランやお土産屋さんが立ち並ぶ


ロマンティックな街並みを歩いていくんです。





そこを抜けると

波の音が聞こえてきて

夜のビーチもステキ♪

星がすっごい綺麗でした。


写真に撮ったけど

真っ暗で…(汗)

視覚でお見せ出来ないのが残念。



はじめは真っ暗でよく見えないのですが

段々目が慣れてきて回りが見渡せるようになります。

沢山の子供達が懐中電灯を持って

バケツを持って それに網まで持って

なにやら 「キャッキャッ」と楽しそう


「こんなに人がいたのねっ」てぐらい(笑)


どうやら「カニ」が獲れるようです。


昼間は沖にいるカニが夜になると砂浜にやってくるんですって

(昼間私もピアで釣り上げました。)


うちの長男も調子に乗って?

服をびっしょりにして楽しんでましたよ。



明日はジョージアに帰るのね。

そう思うとなんだか寂しくなりました。


でも 帰ろうね。

森のリスさんが待ってる我が家へ







人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. ご一緒されたKさんのバケーションハウス、プール付きなんですね。それに広い一軒屋。素敵ですね~。
    お料理も色々作られていたようで、しかも全部美味しかったようで、Kさんも素敵な奥様なんですね。
    フロリダでのバケーション、楽しい思い出がいっぱいになりましたね。
    ↓のLalaさんの釣られたお魚、何だろう? と考えているうちにコメント入れるの忘れちゃってました(^_^;)

    返信削除
  2. ようちゃんばあば2012年7月28日 19:55

    紫蘇味噌を茹でたコーンにかけて食べるんですか!
    おいしそうですね。

    一軒丸ごと借りられるなんて それだけですばらしい贅沢ですね。
    気兼ねなく のびのびできますものね。
    食事作りなどの家事から解放されたい人は 違うかもしれませんが。

    返信削除
  3. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    とてもステキなバケーションハウスでした。
    お値段を聞いてびっくり。とても無理だなぁとそのときは思いましたが、家に戻って良く考えてみると家族で日本に帰ることを考えたら飛行機のチケット代ぐらい。日本の家族に来てもらってこういうバケーションの過ごし方もいいなぁと思いました♪
    Kさんの御主人はアメリカ人なのでお料理が一つの国に収まりきらないんですよ。(笑)味のバリエーションが沢山あってどれも美味しかったです。

    釣った魚 魚ってほんと種類が沢山あるのですね。画像検索しても捜しきれませんでした。汗

    楽しかった~。海っていいですね。海の近くに住みたくなりました♪

    返信削除
  4. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    茹でたコーンに紫蘇味噌!美味しかったです。
    Kさんはこのバケーションに自分で前もって作った保存食を幾つか持ってこられていてこういうときにも保存食ってすごくいいなぁと思いました♪
    アメリカのホテルのほとんどは食事が付きません。付いても朝食のみでその土地のものが食べれるわけでもなく、どこでも同じようなパンやドーナツ、たまごにベーコン、フルーツとドリンク類など。ホテルにレストランは付いてますが、高いばかりで美味しくないんです。なので昼と夜は現地のレストランで食べるのですが、この辺りのレストランは1時間、2時間待ちは当たり前。。。前回それでかなり疲れちゃいました。一週間もするとどの食事も飽きてしまいます。(こちらの人は現地までが遠いので1泊2日のような短い旅は計画しません。笑)

    日本のようにその土地の料理がお膳に乗ってお部屋まで運んでもらえるなんて夢のような話です。(笑)

    フロリダは4度目ですが何度来ても海が綺麗です♪

    返信削除

コメントを投稿