棚からメロン




レノ爺さんのお借りしてる畑の場所から

なんと!

こぼれ種でメロンが育ってます♪

沢山芽が出てきていたのですが

レノ爺さんに他の野菜に絡むから~と

親切に?いくつか引き抜かれちゃったのですが

2本だけ大丈夫の所に移植して育てていたのです。

そしたら

ゴロゴロなり始めて~♪

これからアミアミ模様が出てくる

キャメローンという種類のメロンだそうです。

メロンってなんか夢がありますよね~。


甘いメロンに育ちますように。




私の住むジョージアに

唯一?観光に良さそうなスポットがあります。

住むにはとても良いところですが

ここだ!と言う観光スポットが少ないのです…(汗)

日本からお客さんが来たときに毎回連れて行くところに悩みます。

が、

世界最大といわれる水族館があるのです♪



夏休みと言うことで混んでいましたが…。

お魚を見てきましたよ~。

あ~涼しい~。

最近 ここ何年か前に出来たんですけどね。

コカコーラミュージアムと隣接してるので観光客には便利ですよ。

室内で行なわれるイルカのショーがあるのですが

室内といっても広さは十分にあって

想像していたのと違ってびっくりしました。

写真もビデオも禁止されていたので

詳しく記事に出来ないですが

飼育員のお姉さんが餌をやりながら

イルカがジャンプしたりするのを想像していたら


まったく違うんです。

いきなり会場全体が真っ暗になって

デズニー映画のようなオーケストラの音楽が始まって

そこにスポットライトが「ポッ」と当たったと思ったら

イルカがジャンプ!


 お~!

ミュージカルの中に

ショーが組み込まれているのです。

良く訓練されていて頭の良いイルカちゃんたちでした。


でも

ここ、入場料結構高いんですよね…。

ショーは別料金だし。

なので家族全員年間パスを買っちゃいました。


3回来ればもとが取れます♪

年間パスならショーの料金もただになるし、

駐車料金も割引されます。 

来月、日本からのお客さんを迎えるので

また観光に連れて行くからちょうど良い♪

子供もここなら何回来ても楽しいしね。





 Lalaの手作りエプロン



完成しました。

色。。。実際にはもうちょっと紫なんですが...。

それに

平面で置いてあると良くわかりませんね。

試着してもらえる方も頼んであるので

こんどは立体?で紹介しますね♪

もうちょっと種類を増やしてショップにも登場予定です!



自分でもかなり気に入ったのが出来ました。



ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪
Lalaのネットショップはこちらから

LalaGarden Shop
来店お待ちしてます♪

コメント

  1. ようちゃんばあば2012年7月8日 7:46

    水族館 すごいですね。
    やはりこういう施設は あとからできるほどいい設備が整って 魅力的ですね。
    そして やっぱり新しいところほど値段が高いのが 辛いところです。
    近いのでしたら 年間パスいいですね。
    コカコーラミュージアムもいってみたいです。

    エプロン素敵ですね。
    きっと書かれているとおり 紫がもっと渋いのでしょうね。
    そちらはLalaさんのブログでみる写真 どれもきれいで きっと 光が日本と違ってすごくキラキラと明るいんだなと思います。
    そのエプロンも 日本で写真にうつすと 急に日本の色に見えるんですよね。

    返信削除
  2. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    このジョージアアクエリムは楽しい水族館ですよ。
    イルカのショーもびっくりしました。
    こういう施設は入場料が高いですね。ディズニーランドなみですかね。(笑)
    コカコーラミュージアム ここも楽しいのですよ。
    しかもコーラ飲み放題。いろんな種類があるんですよ♪

    エプロン 和っぽい感じを手軽に身に付けられるようにエプロンにしてみました。ホームパーティーのときなど着物を着るのは大げさだし、(一人では着れないし…汗)でもちょっと日本らしさを出すのにちょうど良いかなぁと思います♪ 色。。。写真で伝えるのが毎回難しいです。(汗)

    返信削除
  3. こんばんは~♪
    こぼれ種でメロンが育つなんて、すごいですね~。
    それに移植も上手くいったんですね!

    お客さまがみえると何処にお連れしたらいいか、私たちもいつも考えるところです。こっちもほんとにたいしたところが無いのでね。温泉くらいです。ちょっと遠いけど(笑)
    この水族館、立派なんですね~!
    入場料が高いのはちょっと大変ですね。
    年間パスはいいですね。お子達も喜ばれるしね♪

    エプロンとっても素敵に仕上がりましたね!
    パッチされた生地の柄も素敵だし。
    写真の色、ほんとに難しいですよね。
    野菜とか食べ物の色は比較的上手くいくのに、手作り品はいつもなかなかその物の色が出ません。何故なんでしょうね~。

    返信削除
  4. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    メロン はじめは何のこぼれ種だかわかんなかったんですよ。カボチャかね~。言ってたらなんとメロンがなり始めて♪とても得した気分です。
    観光場所 ジョージアはあんまり見るところが無いんですよね~。一応南部最大の都市といわれてますが、NYやLAに比べるとたいした事無くて…。でもこの水族館が出来たのでお客さんに少しは喜んでもらえそうです。(笑)
    エプロン 褒めていただき嬉しいです♪
    自分でも気に入りました。エプロンとしての機能?はあんまり無い(ポケットも無い)のですが、ホームパーティーなどでアクセサリー感覚で身に付けたらいいんじゃないかと♪
    写真の色 難しいですよね。

    返信削除
  5. こぼれ種からこんな立派なメロンが~♪
    楽しみですね~。メロンって何か高級感ありますね。

    世界一の水族館があるんですね。すごーい。
    水族館って夏になると行きたくなりますねー。
    綺麗な写真ですね~(*^_^*)

    エプロンとても可愛く日本らしく仕上がりましたね(*^^)v
    つけた姿どんなのか楽しみです~♪♪

    返信削除
  6. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    こぼれ種からメロンてすごいですよね~♪
    しかも全然手がかからなくてすくすく成長中(地生えですが)。
    水族館 ここは楽しいですよ。じっくり見ようと思ったら1日では足りないかもしれません。夏に!そうですね~。そう言えば冬は行ったことなかったです。でもこれからは年間パス買ったから各シーズンごとに行かなくては~♪
    エプロン 自分で着けても鏡の前で可愛い~って自賛してるんです。(笑)

    返信削除

コメントを投稿