カニも釣れた!


フロリダ 3日目

今日もいい天気♪(今は)

エメラルドグリーンの海と白い砂浜~

砂浜にうち上がっている茶色いのは

海草です。

これ食べられないかなぁ。。。

わからないのでやめときました。(笑)




釣りに飽きたらビーチで遊べるので
いいですよ。

3日目の半分はビーチで過ごしました。

(釣りをするピアが左上に写ってます。)

この海、見て解るとおり ゴミ一つなくて綺麗な海です。

皆さんマナーがいいんですね。



水平線の上のほう ちょっと暗いのわかります?

この後 ザーッと 一雨きました。

びしょ濡れになったけど

もともと濡れているからまぁいいか~♪

雨上りは釣れるチャンス!と

ピアに戻って また釣りを再開

すぐに服も乾きます。

そして

可愛いカニが釣れました♪




一枚目の写真で海草が写っていましたね。

それが海にぷかぷか浮いていて

たまに釣れてしまうんですよ。

あ~また海草がからまっちゃった~。

と引き上げたら

カニさんが付いてました♪

子供達が喜んで

マミー お魚じゃなくて

シィウイー(海草)もっと釣って~とリクエスト

お魚釣るより難しいよ~。。。(笑)




今回はまぁまぁ大きいサイズの魚が釣れました。

上の細長い魚が40cmぐらい

私も釣り糸を引きちぎられながらも

大きい鯵の仲間が釣れましたよ~♪

どんなに頑張ってもサビキでは鯵止まりですかね。

大きいのがかかるとみんな糸が切れてしまいます…(汗)

「逃がした魚は大きかった」とは良く言いますが…(笑)


正確な名前が解らない魚ばかりです…。




私が釣った中で一番大きいのがこれ

大きいと言っても30cmも無いぐらい。

ゼイゴ(皮の硬い部分)があるので

鯵の仲間だと思います…?




昨日は釣れてなかった種類の魚を

サビキから大物狙いの「えさ釣り」に切り替えた

Mr.Jの奥様が次々と釣り上げていきます。


何気に一番根気良く釣っているのはこの奥様かも♪

Lalaも数では負けませんが小物ですから~。(笑)

真っ昼間の釣れないと言われている時間帯でも

続けて釣り上げていましたよ~。




こんなの ↑





私は子供とビーチで遊んでました。笑


十分 釣りとビーチを楽しみました~。


満足。満足。


食べ切れなかったお魚は

家に持って帰ってお料理します。


それも楽しみ♪



この日の夜は同じジョージアに住む方で

同じくフロリダでバケーションを取っている

もう一人のご婦人とその家族がお食事に誘ってくださったので

私達が泊まっているホテルから30分ぐらいの所に

バケーションハウスを借り切っているKさんに会いに行きました。



そちらもまた素敵なところでしたよ~。

その様子はまた明日。






人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. ようちゃんばあば2012年7月27日 20:09

    魚の表情が のんびりして見える・・・(笑)
    青い海 白い砂が 文句なしに きれいですね。
    海草をもっと釣ってって…笑えます。
    釣りは性格があらわれるといいますが シェフの奥様 淡々と 釣っているようすが なんだか目に見えるようです。

    返信削除
  2. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    バケーションビーチですからね~。の~んびりしてます。(笑)
    子供達は釣れない時間帯(お昼過ぎ)には飽きてきましたが、このカニでテンションをあげてました。(笑)
    釣りは性格が現れる あ~そうかもしれませんね~。
    奥様は控えめな感じですが芯のある辛抱強い方だと思います。

    返信削除

コメントを投稿