野菜は待ってくれない



 バケーションから帰って

畑に行かなかったのは一週間だけだったのに

オクラが剣のように大きくなっちゃって…(汗)

こっこれは。。。

その日の大半をオクラとの戦いに費やしました。

(食べられるようにするまでに)



大きなカゴいっぱいの巨大オクラ

戦闘の様子は明日。




Lalaの本気モードは

料理だけに向けられているわけではないですよ。



バケーションを楽しんだ後は

 しっかりお仕事しなくちゃね~。







Lalaの手染め手ぬぐいとエプロン

着々と数を増やしてますよ♪


長い目で今後のことを考えて

こっちで調達できる生地を組み合わせてみました。



「絞り染めとUSAコットン」


いい感じです♪









人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. 大きなオクラ、どんな風に処理されたのかしら?
    次楽しみにしています。

    手ぬぐいにエプロン、沢山作られましたね~。
    こりゃすごい! 私は小さなハンカチでフーフー言ってたのにこれだけ作られたLalaさんは楽しかったって?
    どれも素敵な配色ですね♪

    返信削除
  2. こんばんは!
    おかえりなさ~い*
    ステキなバケーションでしたね~
    日本の夏休みとはスケールが違うといか、楽しみ方を知ってるって感じですね~♪
    そして、久しぶりに帰るおウチも良いモノですよね~*
    エプロン、手ぬぐいもLalaさんならではのデザインになりましたね(*^_^*)

    返信削除
  3. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    大きくなりすぎたオクラはほとんど食べられませんね…。(汗)大きくてもまだ柔らかいものはいいですがかたくなってしまったものはスジが残ります。

    やるぞ!と気合いが入ったときに一気に動くタイプ?です。(笑)週があけて今週はまたゆったりモードです。
    これは布選びと柄あわせが楽しいです♪

    返信削除
  4. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    バケーションは楽しかったです♪
    今回は釣りメインで楽しみました~。大漁です!
    おうちに戻ってからも持ち帰った魚を料理して食べてます♪
    エプロンと手ぬぐい 可愛い柄の布をいろいろ捜すのが楽しいです。合わせて見ていい感じだと「よし!」となります。(笑)

    返信削除

コメントを投稿