トマト色


トマトの記事が続いてますね。

トマトブログ?になりそうです…。(笑)

トマトのモモ太郎の色を求めて染めてみました。

このトマト赤くなるまでの途中の色が独特なんですよね。

アメリカの大抵のトマトは

黄色っぽいオレンジが濃くなって赤になるのですが

モモ太郎はオレンジっぽいピンクが濃くなって赤くなるんです。

トマトの種類にも日本の色があるんだなぁ。。。って




2種類 

写真だとわかりづらいかな。

綺麗な色に染まりましたよ。

トマトで染めたみたいでしょ。



アメリカで育った日本のトマトに

思いが重なって見えます。







こちらは

マルナスのチーズ焼きのトマトスープ仕立て

こちらもいい色でしょう。





ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪
Lalaのネットショップはこちらから

LalaGarden Shop
来店お待ちしてます♪

コメント

  1. おはようございます♪
    おぉ~ほんとにトマト色ですね~!
    きれいに染まりましたね。中の紺色? が効いていますね。
    これもエプロンになるのでしょうか?
    トマトの色の変化、面白いもんですね。
    マルナスのチーズ焼きのトマトスープ仕立て、きれいで美味しそうです~。

    息子ちゃん、大丈夫そうで良かったですね!

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    トマト色 いい色が出て喜んでます。2色は時間差で染めたものです♪これも手ぬぐいとエプロンになります。
    エプロンにするときに使う生地の柄の色に合わせて紺のお花もプリントしてみました♪
    トマトスープ仕立て 子供達はナスよりスープをおかわりしてました。(笑)

    息子 何事も無かったかのように元気です。なので怪我したことを忘れて背もたれに寄りかかって傷がに当たって「イタッ!」ってやってます。(汗)
    ご心配おかけしました~。

    返信削除
  3. こんばんは!
    トマト色、とってもキレイに染め上がりましたね~*
    中の小さなお花も良い感じです。
    瑞々しいトマトって感じ♪
    美味しそうな色です)^o^(
    ウチの次男クンも最近お風呂で転んで頭が2~3㌢パクッと切れてお医者さんでホチキス3か所とめられました^_^;
    聞いてもそんなに痛く無いっていうし、髪の毛ごとホチキスでとめられてきて、何回か消毒には行きましたが1週間ぐらいでパチパチとホチキスハズしてもらいました。
    もうすっかりキレイですが、最初に傷口を見た時はちょっと焦りましたよ~

    返信削除
  4. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    トマト色♪ 真っ赤に熟す一歩手前ぐらいの色ですかね。
    いい色が出て良かったです。
    次男クン あ~やっちゃいましたか~…。
    髪の毛ごとホチキス そうなんですよね~。挟まってる髪の毛が気になって…(笑)でもいじらない方がいいだろうとそのままにしてます。
    まぁ 男の子だからね。怪我もしますよね。。。

    返信削除
  5. あー、また寝る前に来てしまった(笑)
    丸ナスのお料理美味しそう~(*^_^*)
    おしゃれだわ~♪おなかがぐーるぐるです^^

    トマト色素敵ですね^^
    真っ赤ではなくピンクっぽいなんともいえない色。
    トマトの熟し方も違うのですね。

    返信削除
  6. berryさん

    お休み前に訪問、コメントもありがとうございます。(笑)
    マルナスはトロッとした焼き上がりがチーズとよく合いました♪ トマトとの相性も良かったですよ。

    トマト色 「モモ太郎色」いい色なんですよね~。
    トマトって種類によって色付き方が違いますよね。
    トマトが赤くなっていくのを見るのは可愛いですよね~。
    キュウリよりもはまっているかも。(笑)

    返信削除

コメントを投稿