モデルは女医さん


Lalaの手作りエプロン


少し前に平面の状態で紹介しまけど

今回、試着してもらいました♪

地球人を目指しているLalaとしては

(Lalaの言う地球人=国境を越えて生きている方)

ぜひ、この方に試着してもらいと思ってました。

普段はアメリカの大学病院の女医さん(日本人)で

まとまった休みが取れると

世界中何処へでも飛んでいって

医師としてボランティア活動をしています。

とても若々しい方ですが、

大学生の息子さんもいらっしゃって
(可愛い娘さんもいます。)

私にとって尊敬する「あねさん」的存在です♪

(この方「あずがん」さんのブログ→あずきとがんもの柴日記」)

ずうずうしくいろいろポーズをとってもらいました。(笑)

バックスタイルはこんな感じです。




近づいてみると

こんな感じ♪



いかがでしょう?

ホームパーティーなどでする「オシャレエプロン」

そんな感じでコンセプトをおいてみました。

私、普段のお料理のときはエプロンしないのです…(汗)

でも

家に誰かを招くときに「わざと」したり…(笑)

そんなときに

アクセサリー感覚でつけられる

オシャレなエプロンがあったらいいなぁ。。。と



だから機能性は欠けますがね~。

でも、「ステキ奥さん」になれます♪(笑)






エプロンに合わせたコーディネイトは

「あずがん」さんにお任せしたのもです。

前もってエプロンの写真を送って

「これです。」って言ったら

なんと下駄まで用意してくださって♪

お忙しいスケジュールの中、ご協力ありがとうございました。

感謝です。


今、また違う色の絞りも染めてます。

次のはまた一段と渋めかなぁ。。。


日本の方はもちろんですが

アメリカ在住の地球人の皆さんにもお勧めです。(笑)


キュウリの話


キュウリの保存食がどんどん増えて

冷蔵庫、冷凍庫を占領していきます。(笑)

このまま行くと

河童になるかも。。。と思ってましたが

どうやらキュウリの最盛期は過ぎたようです。

まだ収穫できますが

普通に?食べられるぐらいになりました♪

存分にキュウリを楽しみましたよ~。



感謝です。




ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪
Lalaのネットショップはこちらから

LalaGarden Shop
来店お待ちしてます♪

コメント

  1. おはようございます♪
    まぁ~! スマートなモデルさん!
    エプロンが良くお似合いでオシャレさんですね。やっぱり着画は分かりやすくていいですね♪
    リンクの記事拝見しました。立派な女医さんですね。

    キュウリそろそろ終わりになりましたか・・・。

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    「あずがん」さんはパワフルでカッコイイ女性です♪
    もちろん見てお分かりの通りスタイルも良いんですよ。
    エプロンてペロッとしている?ので平面に置いてあるとわかりづらいですよね。試着してもらえて良かったです♪
    お医者さんて大変なお仕事ですよね。尊敬します。それになんだか解らない病気になっても日本語で相談できるので頼りにしているんです。

    キュウリ そろそろ終わりみたいです。こんなにキュウリを食べた年も珍しいです。(笑)

    返信削除
  3. ようちゃんばあば2012年7月11日 14:35

    素敵なモデルさんですね。
    下駄もいい!なんだか スマートなのに力強さが伝わってきます。
    エプロン わたしなどはこういう カフェエプロンのタイプは 上からおなかの脆肉が乗っかりそうで怖いのですけど(笑)とてもきりっとして かっこいいと思います。

    きゅうり すごく最盛期にはとれすぎて困るけど 期間が長くないですよね。
    なすな ら切り戻しておけば 秋いっぱい楽しめるのですけど。
    うちでは きゅうりはもう 次のを種まきしていますよ。

    返信削除
  4. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ステキな方に試着してもらえて嬉しいです。
    女性としての強さといいますか、母としての強さといいますか。。。私も見習わなくては~。
    エプロン カフェエプロンと言うのですね~。
    あ~そうですね。上からすっぽり着るタイプは体型カバーもしてくれますね。手ぬぐいを眺めていて生まれたエプロンだったのでこんな感じになりました。
    そのまま縦にして紐をつけたら「ふんどし」みたいですね…(笑)
    ここからまた発展させていこうと思います。
    (あ…ふんどしじゃないですよ。笑)
    きゅうり 期間が短いのですね。これから夏中続くと思ったら。。。
    次のキュウリ 一緒に畑を借りてる方が準備してくれているようです。(家でポットに種を蒔いてくれているようです。)

    返信削除
  5. 待ってました~!
    とっても素敵ですね~♪
    モデルさんの下駄がまたとってもマッチしてる。
    リンクからブログも拝見しました^^
    素敵な方とお知り合いで羨ましいです(*^_^*)

    ちなみに、私もエプロンつけない派。
    お客さんが来たときだけ、ごそごそ出してきます^^
    今は子供が学校の料理実習で使ってますが(笑)

    きゅうり大豊作でよかったですね(*^^)v
    良かった~、Lalaさんが河童にならなくて(笑)

    返信削除
  6. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    誰かに着てもらうとやっぱり平面とは違いますよね。
    モデルさんのブログ ユーモアのある方でしょ♪関西出身ですよ。
    エプロン付けない派 あ~一緒ですね♪
    お客さんが来るときだけホストのしるし?みたいな感じで着けるんです。(笑)
    子供の調理実習 うちの子、そう言えばどうしてるんでしょう?家からは持っていきません。学校にあるのかな?しないのかな??

    河童にならずにすみました。(笑)

    返信削除

コメントを投稿