100%トマトジュース



トマトの大収穫は続いてます♪

で、

今回もトマトピューレにしようと思って

どうせ後でブレンダーにかけるなら

始めから「ガーッ」とやっても一緒だろうと火にかける前に

ブレンダーにかけたら

予想以上に水分が多くて

これは?

もしかして100%トマトジュース!

もしかしなくてもトマトジュースですね。(笑)


自分で育てたトマトで100%ジュース

なんて贅沢な飲み物でしょうか~。


子供達が今すぐ飲みたいというので

コップに入れて飲んでみました。

。。。ん~。。。

生ぬるい…(汗)

ものめずらしいので子供達は「美味しい!」と言ってるけどね。(笑)

冷やしてから飲むことをお勧めします♪

1/3はそのまま冷やしてジュースに


あとの残りはまた火にかけて

トマトピューレにしておきました。

トマトピューレなら後からいろんなことに使えるからね。






何しろ

この量ですから~。

緑のもお料理に使えるのですよ。

アメリカの南部料理に青いトマトを使って

フライにしたりする食べ方があります。

一緒に畑を借りてる方は

ピクルスにすると言ってました。

トマトも所変わればいろんな食べ方があるのですね。



***


ライラックの絵葉書と一緒に

和柄の素敵な生地をいただきました。





感謝です。

大切に使わせていただきます。



日本の持つ美しさと

その方のご親切に感動しています。

励ましてくださる方や

応援して下さる方の為にも

頑張ろう。って強く思った出来事でした。






ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪
Lalaのネットショップはこちらから

LalaGarden Shop
来店お待ちしてます♪

コメント

  1. ようちゃんばあば2012年7月14日 7:20

    トマト100%ジュース 私も一度やって なんだかなあ~と思ったことがあります(笑)
    市販のトマトジュースって 塩がかなり入っているようで{市販のものでも 無塩トマトジュースを飲んでみると よくわかります)
    やはり 一つまみの塩と少しの砂糖 そしてレモン汁をちょこっと入れると市販のものよりおいしくなるんだそうですよ。
    何より 冷たくないと どろっとしているだけに なんだかなあ~になりますから。

    返信削除
  2. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    トマトジュース(笑) そうなんですよね~。
    そのままだと期待するほど美味しいもんじゃないんですよね。(笑)
    味がぼんやりしちゃってる感じです。生のトマトの美味しさの半分は食感?なんですかね~。
    甘みは十分ありましたから次の日の朝にはレモンを絞って黒こしょうを一振りして飲みました。これは何か工夫が必要ですね。 子供にはりんごジュースで割ってあげました。随分飲みやすくなります。
    でも体にいいものを飲んでると思って飲むので体にしみこんでいく感じが快感です♪

    返信削除
  3. こんにちは~。
    トマト、難しいのにほんとに沢山収穫できましたね。
    トマトジュース、色はとってもきれいだけど、味は・・・
    そうなんですね。
    りんごジュースで割るのって美味しそうですね。
    まぁ身体が喜ぶ飲み物ってことで嬉しいですね~。

    素敵なプレゼントが届いてよかったですね♪

    返信削除
  4. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    トマト これでも今年は不作の年なんですって。
    いつもはもっと採れるんですってすごいですよね~。
    トマトジュース 想像していたよりおいしいものでは無かったです。(笑)
    りんごジュースで割る フルーツ野菜ジュースみたいになります♪
    素敵な生地 嬉しいです♪

    実は昨夜ちょっとした事件?がありまして。。。
    夜中に救急病院に行きました…。

    返信削除

コメントを投稿